忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在26週目の7ヶ月。
お蔭様で調子良く、毎日元気に過ごしています。
ちょっとお腹が張りやすいですが、すぐゴロンとなれるので大事には至ってません。
今は産まれてから一番、のんびり好きな事だけしてるノンストレスな日々って気がします。昔の私はリラックスタイムが苦手で何かしなきゃ!何かしなきゃ!と何かに煽られているような感覚があったのですが、今は別人のように長い夏休みをありがた~く満喫させてもらってます。もしかしてこれって、出産後の嵐を本能的に悟っているからなのでしょうか?
ほぼ一日おきくらいにマタニティヨガに通っているので、ヨガのタイムスケジュールに合わせて食事や家事などの用事を済ませ、ヨガから帰って疲れてたらちょっと横になり、その後は「イトーテルミー」というお灸のようなのをしてから、ゆっくりバスタイム。空いてる時間は手芸に没頭。優雅でしょ。
たま~に病院の検診や人会う時に出掛けるけど、ほとんど自由が丘から出てない。
こんなんで、出産後の嵐に対応できるのかねー?


増え続けるシュシュ


上海の編物教室で教わったグラニーバッグの色違い
今回はショルダータイプにしました。
習ったものしか作れない私。


アクセサリー教室にまた行き始めました!
そして、同じものをいくつも作る私。


こぎん刺しも引き続きチクチクやっております。
ミシンを買ったので、小物に出来るようになりました。
しかし今のミシンって進化してるんですねー!ビックリしました。
だけどやっぱり、ミシンで縫う前の下準備(しつけ糸で縫うとか…)は省けないのね。面倒くさいね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ゆったり時間
贅沢な時間の過ごし方、心も潤いますね。
きっと可愛いBebeの笑顔で癒されることの方が大きいので、嵐もきっと乗り切れますよっ!

シュシュ可愛いです♪
ミシンの登場で作品の幅も広がりそうですね♡
yuu 2011/08/31(Wed)23:26:58 Edit Top
〉yuuさん
ミシンは以前から欲しいと思っていたのですが、買っても活用しないような気がしてたのですが、赤ちゃんグッズも作ってみたいと思ってます♪
買った方が可愛くて安い気もしますが… 記念記念!
aya 2011/09/01 20:34
どれも可愛い!
どれも売り物みたいー!
私は手芸苦手だからうらやましいなー
私も下準備(しつけ)は特に嫌いで、いきなり出来る編み物だったらやった事あったなー 笑)

今を楽しんでねー
ゆうこ URL 2011/09/01(Thu)07:27:19 Edit Top
〉ゆうこさん
先日は突然のお誘いにフットワーク軽く来てくれて、本当にありがとう!
元気な顔が見れて良かったです。
ゆうこさんはアクティブでどちらかというとアウトドア派っぽいですよね。私はどっぷりインドア派なので、こちょこちょした作業が好きなのですー。
aya 2011/09/01 20:37
すっご~い
すっごいたくさん
習ったものしかできない
つまり、習ったものは作り続けられる
すっごい…才能です。おみごと(拍手)
私は妊娠期間中、8ケ月まで仕事をしていたのと
産み落とすまで続いたつわりと戦う日々で
何をしたという記憶があんまりないなぁ~
そうね、出産後のうれしい忙しさための
ゆっくりした時間だとかみしめて
すてきな時間をお過ごし下さい♪
いわちゃん 2011/09/01(Thu)10:00:57 Edit Top
〉いわさん
妊婦によって体調も様々なんですね。私はラッキーなんだわ。
習ったものは続けられる… 中国語の勉強にも通じると良いのですが、うーむ。
去年の9月いわさんと同学になりましたねー。なんか懐かしい!最初は4人で小さな教室。どんどん増えたけど、みんな楽しい人達で楽しい学校でした。
aya 2011/09/01 20:50
こちらも
いま3つ目のシュシュに取り組んでます。
そしてマフラーは掬い編みとちかってます。
早く熟練になりたいです。
みんみん
minmin 2011/09/02(Fri)23:39:28 Edit Top
〉minmin
最近は編む姿がすっかり板についてきたねー。編むのも早くなったね。
夫婦共通の趣味が欲しいとずっと思っていたけど、まさかそれが編物だったとは想像してなかった!
aya 2011/09/05 20:14
無題
すごーいセンスの良さ!
ネイルのときも素敵なデザインとずーっと思っていたけど、ayaさんは美的感覚がすごい!
私にはとてもとても想像がつかない世界です。

p.s. ご主人の編み物、ほのぼのします。
I 2011/09/05(Mon)20:38:47 Edit Top
〉Iさん
わーい!褒められて嬉しいです!
Iさんはいつもネイルも気に入ってくださって、本当に嬉しかったです。
またいつかネイルサロン再開できると良いんですけどね~。
aya 2011/09/06 17:21
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]