忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
少し前のブルータスは朝食特集。すごく面白かった!
フルモニ(フルーツ・モーニング健康法)信者の私には関係のない特集なのですが、朝食メニューに相応しいものが本当は大好き!
実家ではトースト、ハムエッグ、果物、紅茶が定番で、時々フレンチトーストやホットケーキと洋風だったので、やっぱりそれが私の中の朝食!のイメージですが、温泉に旅行とか行くと「ザ・和朝食」といった、ご飯、味噌汁、干物、漬物、味のりというのも楽しみ♪
ホテルでの朝食で、エッグスタンドにのせられた半熟卵に塩を振って食べるのもいいし、グラノーラにフルーツとヨーグルトというのも美味しい。
中国の朝食、ザーサイのみじん切りに岩のりをトッピングしたお粥もサイコー!
韓国ではタラのスープも美味しかったけど、スタンドで買ったホットサンドも超美味しかった!
マクドナルドのソーセージマフィン!デニーズのスクランブルエッグにカリカリベーコンと薄いトーストのモーニング!も時々行きたくなります。
そして古びた喫茶店のコーヒーと厚切りトーストにゆで卵、ミニサラダのモーニングもたまりません。
京都にはそういう喫茶店がたくさんあって、ホテルの朝食に後ろ髪をひかれながらも、イノダコーヒーや進々堂、スマート珈琲店を行かずして京都は去れない。
正直言って、フルモニ生活に慣れてしまうと、朝はそんなにたくさん食べられなくなるのだが、外食の朝食って、付け合せ的なものに魅力たっぷりなものが多く、それらがテーブルに並んでいる光景がなんとも幸せ!普段食べないから余計に貴重で欲張りになってしまいます。

土曜日の朝、TBSの「知っとこ!」という番組が好きで楽しみにしてるのですが、その中に「世界の朝ごはん」というコーナーがある。毎週いろいろな国の新婚さんが出てきて、奥さんが旦那さんのために朝ごはんを作る。朝からすごく豪華で手が込んでいる。時々「うーん?」というメニューもあるけど、食べてみたい朝食ばかりです。

 
私は昼や夜やおやつに朝食みたいなものを食べる。
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンにバターたっぷり
こういう時はカロリーを気にせず、じゅわじゅわにぬっちゃいます!
バターの塩味に蜂蜜をかける!これまた高カロリーと思いつつ至福の美味しさ♪


キャラクターものってあまり趣味じゃないのですが
FranFranで見つけたこのお皿。
珍しく衝動買いしました!
夜ご飯には合わないお皿だ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あと1週間ちょっとで会いますね。
蘇州の南林飯店の朝ごはんは普通なのに何故か美味しく感じます。
みんみんの一番のお気に入りは「豆腐花」、暖かいうちに食べるのが一番おいしい。そして白粥、油条、醤瓜、味ネギ、肉松。来年は一家3人で遊びにいきたいね。
minmin 2011/07/27(Wed)21:41:36 Edit Top
〉minmin
南林飯店の朝食ビュッフェはいいよねー!和洋中充実している上、スイーツも美味しいから朝から満腹になっちゃう。
minminが夏休みに戻ったら、伊豆の森のベーカリーモーニングは必ず行かないとね♪
aya 2011/07/29 10:20
キュートなお皿!
クラシカルなMickyがとってもキュートです!
そういえば、もう何年もゆったりと朝食を味わうということをしていない!午前中の活動のためにただモノを詰め込む。そんな感じ、ちょっぴり寂しい。以前、Zopfのこと書かれてましたよね〜。パン好きの私は生きている間に1度は訪れたいと思っています。なんて、大袈裟でしょうか?
yuu 2011/07/27(Wed)22:28:22 Edit Top
〉yuuさん
Zuopの朝食良かったですよ~!また行きたいけど、すごく遠くて場所も行きにくかったから、計画を立てるには勢いが必要ですね。
yuuさんは午前中活動的に過ごされてるんですね!私は最近一人なのをいいことに、目覚まし時計も使わず朝寝坊になってしまいましたー。
aya 2011/07/29 10:26
無題
本当になぜか旅行に行くとモリモリ食べちゃいますね。
日本では野菜ミックスジュースでしたが、こちらに来てからはフルーツと珈琲になりました。
京都のスマート珈琲のホットケーキ!イノダの濃い珈琲!懐かしい!鎌倉にも魅力的な喫茶店も多いですよ。機会があったら行ってみてください♪
マリリン 2011/07/28(Thu)14:50:02 Edit Top
〉マリリンさん
鎌倉ね!確かに!
微妙な距離で朝食に行くという発想がなかなか持てませんでしたけど、素敵な提案です。ありがとう!
aya 2011/07/29 10:30
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]