忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「美しい生活を心がけよう!」と思わせてくれる人の存在は大事だ。
友達と美容やファッションの話で盛りあがるのも楽しいが、その人が動いているのを見るだけで、きっとこの人の部屋はきれいに片付いていて、ジャンクな物は食べなくて、と言うよりダラダラ余計なものを食べたりしないんだろうなぁ~などと勝手に思い、自分のだらしなさと比較して「よし!私も美しい生活を心がけよう!」となるのだ。
私の大好きな美輪明宏さんの本の中に、生活の様子はその人自身にあらわれると書かれていた。美しい部屋に住み、美しい音楽を聴き、美しい物に触れていれば、外出先でもその雰囲気がその人の周りに漂うものらしい。
なるほどーと深く納得しても、なかなかその思いを持続して自分を律することを忘れてしまう。そういう時、身近に美しい人がいるとハッと思い出す。
上海に来てからお世話になっているヨガの先生は、色々な面で私をハッとさせてくれる。
身のこなし方、言葉の使い方、表情。彼女はおそらく私よりいくつも年下だけれど、憧れます。
昔は顔かたちやスタイルがきれいな子に目がいったものだけれど、今は雰囲気の素敵な人にこそ目を奪われますね。


ヨガといえばYogi Teaいつの間にやらこんなに増えた


体調に合わせて効果を求めたり、リラックスを目的に気分で選びます。
Yogi Teaの箱の脇にヨガのポーズが描かれているのですが、お茶の内容とポーズはきっと関係しているんだろう。ヨガって本当に奥深い。
Yogi TeaはiHerbで買うと安いですよー。
PR
iHerbiHerbに関してはこちらの記事で)でYogi Teaのピーチデトックスというハーブティーを買ってみました。
Yogi Teaとはヨギ(ヨガの行者)のために、インド古来からの伝承医学であるアーユルヴェーダの考えに基づいて、ブレンドされたスパイスハーブティーのことで、以前から気になってはいたのですが、ティーバッグの紅茶でありながら1箱900円もするので躊躇していましたー。ところが、iHerbではなんと400円くらい!しかも日本では取り扱っていない種類もたくさんあり、その数50種類以上!
スパイスハーブティーって美味しいのかねぇ~?けど美味しくなくても「デトックス」効果あるし!「ピーチ」だから甘みはあるんだろう!と選んでみました。
パッケージを開けると、ぷうんとスパイシーな香り。味もスパイシーでした。チャイに良さそうな感じです。初めは変な味ーと思いましたが、私はだんだん好きになってきました。
癖があるので、誰もが美味しいとは思わないかもしれませんけど。
こちらのサイトに色々詳しく書いてあり、体調や精神状態に合わせて選ぶと良さそうです。
奥が深そうで、ますます興味が沸いてきました。

 
パッケージも可愛い♪


ティーバッグのタグに1つ1つメッセージが書かれているのが、なんだか粋!
これは「あなたの心に従いましょう」心のままに~みたいな意味でしょうか。
はじめ気付かなくて、いくつか捨てちゃったのが惜しい!
iHerbで買った岩塩のキャンドルホルダーです。
詳しくは知りませんが、岩塩には邪気などの浄化作用があると聞いていて、日本にいるときも部屋に置いていました。数ヶ月置いていたら、入れていた器に岩塩が溶けていたので、その事を岩塩を置いているお店で話したら、浄化作用がなくなった証拠なので、お疲れ様~とさよならしましょうと言われました。なんとなく、働いてくれたんだなぁという気がしました。本当は1ヶ月くらいで交換するのがいいとも、お店の人は言ってました。
岩塩のキャンドルホルダーに火を灯すと、岩塩の結晶が空気中の水の分子を吸収、分解して、マイナスイオンを発生するそうなんです。それで浄化に繋がると。
う~ん♪ヒーリンググッズって、効果を聞くだけで効果を実感できなくても欲しくなります!
私はSサイズのキャンドルを買いました。岩塩の塊の中がくりぬいてあり、その中にキャンドルを入れる仕組み。

 
火を灯すと、こんなにロマンチックです。
キャンドルの炎って、部屋の中でも大きくなったり小さくなったり、ゆらゆらして、眺めていると癒されます。

このキャンドルホルダーを使うのに、チャッカマンが欲しいと思い探したところ、全然売ってません。そういう、ちょっとした思いがけない物が買えないのが不便。
まぁ、ライターでもマッチでもいいんだけど、キャンドルに火を点けてから中に入れるのは危ないし、入れてから火を点けるのは熱い!
そしたらこんな物を見つけました!


ジャジャーン 鉄砲型ライター!!
火を消した後に「ふぅっ」と思わず息を吹きかけてしまいます。
あ!別にカッコつけてないよーと、妙に照れます、、、。

ちなみにキャンドルホルダーは7.58$=632円
こちらのライター9.9元=123円!どっちも安い!

iHerbに関してはこちらのブログで
iHerbというアメリカの通販サイトで買物をしました。
ローフード、オーガニックコスメ、日用品などを扱っています。
オーガニックのものってコスメも食品も高いというイメージがありましたが、ここのサイトでは日本で買う半分以下の値段のものがたくさんあり、驚きです!
商品数もものすごく多くて、眺めているとワクワクしますが、もちろん英文です…。日本人ユーザーも多いので日本語表記にも出来ます(ちょっとだけ)。
日本には早いと3日くらいで届くようなのですが、こちらは中国なので何日で着くのか、果たして着くのか?と到着までソワソワしてましたら、発送しましたメール(日本語でした)が届いてから9日目で届きましたー!
思っていたより早くて嬉しいっ!

 
どんな旅だったのだろうか?と想像掻き立てられるボコボコ具合。

 
アメリカの梱包って雑なのかな?と思っていましたが
液体物は口をテープで留めた上にジップロックにはいっていたり、ちゃんとエアーパッキンで包まれていたりと丁寧です。ちなみに送料は13.5$でした。


今回購入したもの達。
アメリカの物ってパッケージが可愛くて、並べるだけで嬉しくなります。

(買物する時に「IJA023」という私のコードを入力すると初回だけ5$引きになるそうです。 )
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]