忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々漫画が読みたくなります。
最近は漫画がもとになったドラマとか多くて、読んでみたい気がしないでもないけど、私は絵が好きになれないと読んでられないタチで、いまいち手に取りたくなる漫画に出合えない。
結局何を読んだらよいのかわからなくて、決まった漫画家さんのしか読まないけど…
私が昔から読み続けている大好きな漫画家はくらもちふさこさん!もー大好き!
中学生の時から別冊マーガレットで読み始めて、別マ自体は高校生で読むのやめちゃったけど、くらもちふさこさんの単子本が出るのをチェックしている。
私が中学生の時既にベテラン漫画家だったのに、今でもティーン(この言葉って使ってていいのかなー)のストーリーが描けてるってすごい。今ウィキペディアで調べたら1955年生まれの56歳だそうです!
まずこの方の絵が好き。そして、もしかしたら読み慣れてない人には判りにくいかもしれない、言葉じゃなく絵で表現している心理描写が、私のツボにはまる。それは判らない人には判らなくて全然構わない気持ちになる。
そして、男の子がすっごくタイプ!少女マンガの王道に当てはまるのかもしれないけど、当たりはソフトなんだけど、つかみどころがなくて、ちょっと近寄りがたいような?長身細身、少々うっとおしめの髪型がいい具合に色気を出してる。

ジャニーズや韓流、イケメンと呼ばれる役者さんに心を奪われている同世代の人がたくさんいて、圧倒されてひく時もあるけど、単純に日常のお楽しみの一つとして夢中になれるのが羨ましい。私も日常で胸キュンタイムが欲しいので、誰かのファンになりたいな~と探すのだが、どうも入り込めない。ドラマとか見てても世代が違いすぎるのか、悲しい事に全然感情移入できない。私は現実的過ぎるのかなー?

そんな私がくらもちふさこさんの漫画には、胸がキュンとなってしまうのだ~♡
切ない気持ちというのは、なんて素敵なスパイスなのだろう!


上海に行っている間に2冊も出てた!嬉しい~。泣けた~!
「花に染む」は「駅から5分」と関連した物語。そういう設定作りの発想にも尊敬を覚えます。
私が好きな作品は
「Kiss+πr²」「アンコールが3回」「東京のカサノバ」「チープスリル」何回読んだかわからない


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
私もー
「いろはにこんぺいと」とか、「A-Girl」も好き!
ゆうこ URL 2011/08/23(Tue)20:15:17 Edit Top
〉ゆうこさん
A-Girlいいよねー!
私も好き。
aya 2011/08/26 21:29
私も好きです❤
上記作品もちろん読んでますよ。

私はおしゃべり階段の線が好き❤
私の生徒手帳には線の切り抜きが入っていました❤
いつもポケットにショパンのきしんちゃん
赤いガラス窓、わずか一小節のラララなどなど
この頃の単行本今だ日本の家に保管されています。
くらもちさんは今も書き続けていますよね。
ずいぶん作風が変わったけど、続けるすごさに脱帽です。
いわちゃん 2011/08/24(Wed)00:42:03 Edit Top
〉いわさん
へ~♪そんなに読んでるとは、なんか嬉しいです!
私はだいぶ処分してしまったので、いわさんの日本の家に遊びに行きたいですー!!
aya 2011/08/26 21:28
無題
ふっふっふっ
コミック200冊以上ありますよぉ~
でも押入れの奥に置き去りになっているので
今頃どうなっていることやら~(=_=)
いわちゃん 2011/08/29(Mon)21:50:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]