忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は子供の頃、お人形遊びが好きで結構大きくなるまでやめられなかった。
自分がご飯を食べる時は人形にもご飯を食べさせ、髪をとかしてあげたり、寝る時もお人形用の布団を枕元に置いて一緒に寝たり…。
「お人形遊びはそろそろ卒業しなさい」と言われたけど、今思うと何故やめなければいけなかったんだろう?
まぁ、いつのまにかお人形への関心は薄れたけれど、10年くらい前でしょうか?吉祥寺のPARCOで頭が大きく、目も大きな可愛さと奇妙さが絶妙な様子の人形が、ショーケースにズラーっと並んでいるのを発見した。その名もブライスドール!!!!
なんて可愛いのぉおおおお!!!!その日から私のハートは鷲摑みされました!
PARCOのCMに時々登場するようになり、うっとりにやにや目を奪われます。
私は1体だけ持っていて、買ってきた時のまま飾ってますが、ブライスマニアの方々の中には、洋服を作ったり、髪を切ったり、染めちゃったり、分解して顔の輪郭を削ったり、目の開き具合を垂れ目やつり目にしたりするなど、すごーく凝っちゃう人もいます。
この間上海のゆったりした猫カフェで中国人の女の子が(大人の)二人、ブライスドールを持っていて、洋服を着替えさせたり、色んな場所に立たせて撮影をしたりしていて、わー中国にもブライスファンがいるんだー!と驚きました。
なんとも思わない人には、少し怖い感じの人形でしょうけどね。
吉祥寺に行くと、例のショーケースの前から離れられず、しばらく鑑賞していたのですが、いつからか数が減ってしまって見応えがなくなり残念に思っていましたが、今渋谷のPARCOでブライスの展覧会が開催中。
もーたまらなーい世界が展開されています!
商業目的でなければ撮影OKとのことでしたので、遠慮なくバシバシ撮って来ました。



可愛いでしょ~♪♪♪
でれでれ うっふっふ。年甲斐もなくグッズも色々買っちゃった❤
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]