忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家で飼っていたマルチーズのナナが一昨日の夜天国に旅立ちました。
15年という年月は犬の寿命からすれば長生きの方だろうけど、いつまでも生きていて欲しいと思ってしまうものだ。
ナナちゃんはとっても元気で丈夫な犬だったのに、春節に帰国した頃、既にヨタヨタしていた。お腹にしこりができていて、年齢から見て手術する方が命を縮めると病院で言わたので、治療はしなかった。
死に際には一緒にいられなかったけれど、調度今私は日本に帰国しているので亡くなる数日前に会うことが出来た。春節に見た時より痩せて、元気がない痛々しい姿を思い出すと、今はもう苦しんでいないんだから、ナナちゃんにとっては長引かなくて良かったのかもしれない。
だけど、実家に行ってももうナナちゃんはいないんだと思うと泣けてくる。
ナナちゃんは幸せだったかなぁ。
痛かったかなぁ。
今どうしてるのかなぁ。
結婚してナナちゃんと離れた時も、ナナちゃんどうしてるかなぁと恋しく感じた。ナナちゃんのあったかさや、汚れた時のにおいとかが、近くにないことがすごく寂しかった。
ナナちゃんのお腹のしこりが大きくなっていて、触ったら痛そうに見えて、あんまり抱っこが出来なかった。お医者さんの話では、そんなに痛くないらしいけど、なんとなく怖くて駄目だった。それが良かったか悪かったかわからないけど、もっともっと抱っこしたかった。悲しい。


ナナちゃん
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
RIP
ナナちゃんとのお別れ、悲しい気持ちお察しします。
気の利いた言葉がいえないんですが、ナナちゃんがayaさんfamilyの一員であったこと幸せだったと思っていてくれたらいいですね。いえ、きっとそう思っていますよ。
そして、帰国時にひと目会えて良かったですね。ナナちゃんもきっと喜んでいたでしょうね。
yuu 2011/06/23(Thu)22:52:44 Edit Top
ナナちゃんへ
あやちゃんよりみんみんに懐いでくれたことに嬉しかった。
可愛い顔はとても印象深かった。
始めてあったときのことを思い出してうるうるになってきた。
みんみんと出会ったことがナナちゃんにとって楽しかったことであるように祈ります。
毎年お墓参りにいくからね。
長い間お疲れ様でした。
バイバイ(T_T)
minmin 2011/06/24(Fri)01:23:10 Edit Top
無題
ナナちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
ayaさんのお気持ちよくわかります。私も今年の1月に13年実家で暮らしたシンバ(犬)が亡くなり、上海から手を合わせていました。ナナちゃんのayaさんに愛された記憶は決して消えることはありませんよ。
マリリン 2011/06/24(Fri)19:16:34 Edit Top
無題
ナナちゃん、ayaさんに愛されて幸せだったと思います。お写真もとてもいい顔をされてますよね。
御冥福をお祈りいたしております。
I 2011/06/25(Sat)21:00:04 Edit Top
コメントをくださった皆様へ
温かい言葉、ありがとうございます。
どんな人にも似た経験があるでしょうから、この喪失感を共感してもらえているんだと思います。
時間が必要ですよね。
ナナちゃんありがとう。お疲れ様。
aya 2011/06/29 10:31
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]