忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくこの日が来たという感じ。
この日が来るまで、ごく一部の人にしか伝えていなかったのだけど、私はまた新しい扉を開いて中に入ってしまいました!
私を良く知る人は耳を疑う報告だと思いますが、ワタクシ母になりましたー!!!
おそらく年内には誕生していることでしょう。
我ながら信じられません。正直言うと、なかなかこの事実を受け入れられなかったのです。
子供とは本当に天からの授かり物で、こちらが望もうが望むまいが、どういうわけか授かったり授からなかったりする。この年齢になれば、私の周りにも子を授かることについての、色々とそれぞれの人のデリケートな問題が存在する。それぞれが望むように人生が運べば良いのだけれど、うまくいかない場合もあり、話題にするのも難しかったりする。
私達夫婦はこのことを自然の流れにまかせていた。
子供を持つことを薦める人がよくいるけれど、人に薦めるほど子を持って良かったと思えていて親も子も幸せだね!という感想は持っても、実際妊娠もしてなければ、子がいる生活もしていないので、ピンと来ない。子がいなくても、もともと母性が強い人はすごーく望むのかもしれないけれど、私はいなければいない人生をその時その時したいようにするだけで、アメリカに行ったことがないことと、出産したことないことを同系列にとらえていた。
だけど、出産に適した年齢のリミットが近づくと、私が気にしてなくても、周りがなんとなく急かすような雰囲気があり、その事に対して自分なりの結論を出さないといけないような感じもあった。
そして、そろそろその問題からも解放されて「私達はナシなんだな。ま、いいよね。」という道に進んでいるような時に、妊娠した。
人生何が起こるか分からない。
上海で産むか日本で産むか、環境、年齢、身体、メンタル、言葉、色々考えたが100%これで良い!という答えではないけれど、日本で産むことを選択した。それから調べてみたら、35歳以上は高齢出産と言われるが、40過ぎるとハイリスク妊婦というくくりが追加され、地域にもよるが受け入れ病院も少なく、妊娠初期に分娩予約をしないとまずいことになるらしいという情報が入り、実は5月末に帰国してました…。
安定期に入り、羊水検査も無事に済んだら家族以外の人に報告しようと今日までひっそりと過ごしていたのです。何がなんでも隠す!というほどでもないので、ちょこっとずつもれていきましたが、水臭いと感じられた方もいるでしょう、ご免ね。
今日無事、羊水検査の結果が出て安心して出産に向かうことが出来ます。
数日前からムニュムニュとお腹の物体が動き出しました!面白くなってきましたよ♪


こんな日が来るとはねぇ…
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
胎動も始まったんですね!自分の妊娠期間は長く長く感じ、
胎動までも、かなりの道のりを感じたんですが。。。

5日前、従妹も出産したんですが、分娩室に入って30分の超安産だったそうです!あやさんも、安産になりますように~☆
心に残る妊婦生活を過ごせますように♪
NONAME 2011/07/13(Wed)18:59:44 Edit Top
〉Harmonyさん?
30分!そんなに早い人もいるんですか?ものすごい個人差ですね。私もそうなるといいな~。
来週から6ヶ月に入ります。妊婦生活折り返し地点です!何して過ごすのがいいかしら。
aya 2011/07/15 11:27
無題
おめでとうございます。

私たちが台湾に赴任した当初、環境が変わるからなのかリラックスするからなのか長らく授からなかった方も妊娠すると言った事が結構あるよぉと言われました。
確かに周りにはそんな方達もちらほら。

上海に来てからもおめでたのニュースを割と聞くかも♪

このまま上海には戻らず出産を迎えるのかしら?
そうなるとしばらくお会いできないのかしら・・・
それは少しさみしいけれどあやさんの安産をお祈りしてまたお会いできるのを楽しみにして待ってますね☆☆☆
あっきー 2011/07/13(Wed)20:29:20 Edit Top
〉あっきーさん
涼しくなったら一度上海に行こうかと思っていたのですが、その頃になると定期健診が2週とか1週間おきになるからやめた方が良いと、先日お医者さんに言われたので、戻るのは出産後2ヶ月くらい経った、春節の頃だと思います。
ほんと随分会えませんねぇ。
私はお肌のために飲んでた漢方薬で体質改善というか、ホルモンバランスが整ったから妊娠したような気がしてます。
aya 2011/07/15 11:32
無題
おめでとうございます!!

なんだかとっても嬉しい。この気持ちもいつかお話できる時があるといいなと思います。
また上海でお会いできる日を楽しみにしています♪

お身体大切に。安産をお祈りしています。
マリリン 2011/07/13(Wed)20:55:44 Edit Top
〉マリリンさん
ありがとう!
マリリンさんにお会いした時既に妊娠してたんですよ~。すごく楽しいランチだったのに、次のお約束が出来なかったのは、こういう訳でした。
戻った際にはまた遊んでくださいね♪
aya 2011/07/15 11:35
無題
おめでとう!
Ayaさんのまた新しい生活が始まりそうですね。
今年の夏はとても暑そうなので、くれぐれも身体を大切にしてください。
I 2011/07/13(Wed)21:13:40 Edit Top
〉Iさん
ありがとうございます♪
ほんとに私としては早いご隠居生活みたいに過ごしていたので、こういう新しい生活が始まるとは想像してませんでしたよぉー。
Iさんのお宅みたいに、ベタベタし過ぎてないけど仲の良い家族になりたいと思ってます。
aya 2011/07/15 11:39
おめでとうございます。
ayaさん
おめでとうございます。
数ヶ月後の赤ちゃんとのご対面が楽しみですネ♡
暑さが厳しい毎日ですが、お身体ご自愛くださいね。
yuu 2011/07/14(Thu)00:24:05 Edit Top
〉yuuさん
赤ちゃんとの対面も楽しみですが、yuuさんとの対面も楽しみです。
来海まで1年を切ったところでしょうか?
その頃は私もまた上海でママライフ送ってるんだなぁ~
aya 2011/07/15 11:41
無題
びっくり&幸せなニュースを!!!
おめでとうございます!
なんだかわくわくしますよね♪
たのしい妊婦生活をおくってください^^
今年は節電に地震に日本はあわただしいけど、元気な赤ちゃんうんでくださいね!
お腹のおおきなあやさんに会いたいです!
みいた 2011/07/14(Thu)15:29:59 Edit Top
〉みいたさん
ありがとー。
ほんとびっくりだよねー。私が子供連れてる姿なんて想像できない!
みいたんのところは大きくなってるんだろうね。
私のお腹はちょっと出たくらいだけど、パンツのボタンは閉まりませーん。
aya 2011/07/15 11:45
無題
おめでとう!!
ホントにビッグニュースだね
周りにはいっぱい先輩がいるから安心だね!

でも、優しい旦那さまとしばらく離れて寂しいですね~

ベイビーに会えるの楽しみにしてます♪
mari 2011/07/14(Thu)21:15:00 Edit Top
〉mariさん
ありがとうございます!びっくりでしょー。
先輩いっぱいいるけど、みんな記憶がうっすらしてきてるみたいです。
だけど心強いI先輩がいるからねっ!ピカちゃんを産むと決めたときは驚いたのに、それを上回って自分がこうなるとは…、ほんと人生って不思議だ。
aya 2011/07/15 11:49
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]