忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海は色々な面で急成長していますが、まだ買いたくなるようなお花屋さんはうちの近くにはなく、これでもいっか!という程度のフラワーアレンジは買いたくなる金額ではないので、時々道端で安いお花を気休めに買うくらいです。
観葉植物など部屋に置きたいと思いつつ、日本に帰る時にどうするかを考えると買えないし…。
そこで球根の水栽培だったら、成長も長く楽しめて、終わりがあるからいいかも!と思いつき、花鳥市場に行ってみました。
花鳥市場というのは、その名の通り花や植物に関する物、鳥や鳥かごなどの他に、熱帯魚や食器、家具や雑貨、絵などバラエティに富んだ物を扱う市場でした。
クリスマスシーズンなのでツリーもたくさんありました!ツリーのオーナメントなども、意外にセンスの良い物がたくさんあってビックリ。その他の雑貨も素敵なものがいっぱい!もしかしたら可愛い物を見る、私の目が中国にいるせいで大分甘くなってるかもしれませんが、あっちもこっちも見たい!見たい!という久しぶりの感覚に大興奮!
家具や大きい物は「日本に帰る前にこれ買う!」などと何年も先の計画を口にしてみたり…。

 
市場はとても広いので、見応え充分でした。


本日の収穫
カゴ2つ、ヒヤシンスの水栽培セット3つ。これだけ買って2000円しないのが、市場の素敵なところ♪
ガラスの器は微妙に大きさや形が揃ってないところが、案外好きです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]