忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心身ともに元気になりました!
結局心配をさせてしまってごめんなさい。
冷静になって解決策を考えると、大抵シンプルな答えが出てくる。きっと何度となくアドバイスも受けているだろう真っ当な答えで、時にはあーあの人が何回も言ってくれてた事だなぁ。どうしてあの時は腑に落ちなかったんだろう?と思ったりする。
同じ答えでも、自分の中から生まれないと終わらないということ。カンニングはその場しのぎで、身にはならないってことだな。だけど人と話して、ぼんやりしていたものの輪郭が見えてくることもあるし、見つけようと思えばヒントは色んなところにあるものだ。
問題の中には瞬間的に解決してしまう類のものもあるが、私の中国語に関しては中国語会話ソフトを私の脳にインストールは出来ないし、前向きな気持ちになったからペラペラにという訳にもいかない。私専用の翻訳家と常に行動なんて現実的じゃないし、夫の上海赴任が急に終わるというのが一番自然だが可能性は低い。
勉強したくないよー嫌だよーと言い続けても、ブルーな気持ちで過ごしても、話せるようにはならない。周りの人に同情してもらい、励ましてもらっても、自分が逃げてる限り絶対に絶対にあり得ないんだなー。
しょぼーん。恥ずかしい。さっさと勉強しろというのが単純明快な答えなのであった!!!
そりゃあしてますよ。一応。だけど嫌だ嫌だという考えが、なんと無駄か!そんなこと思っても思わなくても、コツコツ積み重ねていけば、明日ペラペラはあり得ないけど、ちょっとずつ成長するんだろう。
もうわたし、うだうだするのやめて(時々ちょこっとにして?)コツコツやるよ!しゃーないねっ!
エイエイオー!!(←なんだこれ?)


同じ時期に育て始めたヒヤシンス
成長は様々。この後1つは腐ってしまいました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
なんか、最後のヒヤシンスのくだりがドキッとしました。
やばい、私気付いたら腐ってたってことにならないようにしないと・・・
あっきー 2011/01/19(Wed)11:10:58 Edit Top
〉あっきーさん
またまた~、あっきーさんは大丈夫でしょう!
マイペースがあるし、いつも怖いものなしって感じだよ。腐っちゃっても取っちゃえばいいや~みたいな。
ほんと頼もしいです。
aya 2011/01/19 21:20
無題
マイペースが一番、と典型的B型人間の私は思います。
身体、大切にね。
I 2011/01/19(Wed)22:44:41 Edit Top
〉Iさん
ありがとうございます。
ストレス溜めず、深刻にならずに、賢くなりたいと思います♪
aya 2011/01/20 15:18
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]