忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カシミヤセ~タ~というと、とっても温かくて柔らかくて高級で素敵な物~というイメージですが、最近ではリーズナブルなカシミヤも増えてきたので、わざわざ中国でカシミヤセーターをオーダーしなくても…という気がしないでもないけれど、やっぱりオーダーという行為が珍しいし、楽しい。
私が行った店は西洋人は来ないような超ローカルな店で、毛糸の種類もそんなにありません。

 
この中から選びます。

 
1枚目にオーダーしたのは、無難に黒のVネック。
オーソドックスな形とはいえ、袖や裾のゴム編みの太さから長さ、襟ぐりの開き具合など細かく聞かれます。仕上がりはとっても丁寧でした。柔らかさはそれほどでもないけれど、温かいし、5000円しないんだから充分!
毛糸の重さプラス工賃という価格設定なのですが、工賃が申し訳ないくらい安い…。機械編みとはいえ、自分が作ることを考えたら、ほんと頭が下がる値段です。
そしてこの店の店番のおばちゃんが、田舎のおばあちゃんという雰囲気で優しくて甘えたくなってしまいます。
仕上がった物を取りに行くと、また来たい気分と安さに負けてまたオーダーしているのであった!


お姉ちゃーん!
お姉ちゃんのアーガイルのカーデガンも出来たよ~。
春節に日本に帰るまで待っててねー♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]