忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oさんは私が前に勤めていた会社の上司で、今は退職されて悠々自適な生活をしていらっしゃります。
在任中は上海事業に人力を尽くし活躍されました。
私と夫は社内結婚の為、中国贔屓のOさんは私達に退職後も何かと声が掛かります。夫の転勤が決まった時も「遊びに行くから泊めてね!」と嬉しそうでした。本当にすぐにでも飛んで来そうだったので、私が少し生活に慣れてからにしてくださーい!と一応釘を刺させてもらいました。
そしてOさんは約束を守り、先週いらっしゃいまいした。
来る前に「お土産なにがいい?」と聞かれたので、遠慮なく切実に欲しかった「すのこ(小)」と「バスマット」をリクエスト。「すのこ(小)」というのは私が願望から作りだしたサイズだったようで、実際には押入れ半間が基本だそう。そこでOさんはなんと!

 
ホームセンターで材料を買い、組み立てるだけの状態にして持ってきてくれた!!
私のリクエストのサイズ!ネジ穴も開けて、お風呂場で使うと言ったので滑り止めまで付いている!!
なんとまあ!!
会社にいた頃Oさんの前で「できない」とか「言い訳」を言ったら、口にしたことを後悔するくらい厳しい人でしたが、Oさん自身「すのこをお土産に持っていくと決めたら、何が何でも持っていく」人なんだなぁーとしみじみ思い出しました。
リクエストはしたものの、大きい物なので本当にスーツケースに余裕があったらお願いしますという程度で、半分は期待していなかったのに。


ジャーン!完成型!!
これ以上大きかったらお風呂場に置けないドンピシャなサイズ!
お風呂が大きくて跨ぐ時危なかったり、バスマットを床に直にひくと、すぐ湿って冷たかったのが、今は快適!Oさんのお蔭です。
有難うございました♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]