忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田子坊に行ったときにチャイナシューズを買いました。
店の外のガラス越しに目に入ったチャイナシューズ!いっぱいある~大興奮!
私がチャイナシューズに初めて惹かれたのは、中学生の時に大中という中国雑貨の店でした。昔から刺繍物に弱いのです。初めて中国に来たのは5年前ですが、その時もチャイナシューズや刺繍小物が買える~と期待していましたが、実際はそんなにない。小物はまぁ、お土産屋さんチックなところにはあるけれど、チャイナシューズはあんまり見かけないし、履いている人なんて全然いなーい。もしかして中国の人からするとダサイのかしら…。でも私は大好き!これから探してコレクションするつもりです。履くのがもったいなくて、履けないかもしれませんが。
今回買ったのは、ちょっとチャイナシューズとは違う感じのタイプですが、店員さんが履いていて可愛かったのでマネっ子しました。他のも可愛かったのですが、目移りしちゃって選べなかったのですー。
でも正確に言うと、こちらのお店の刺繍は残念ながらちょっと私の好みと違うんだな~。絹でもっと刺繍が細かいのが好み。そういう店はどこにあるんだろう?1件目星はついているのですが、1足1万円くらいなのでコレクションするには、もっと安いところ探せばあるのでは?と期待しているのです。

 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]