忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はカルフールに買物に行き、一人タクシーデビューをする勇気が出ず、泣く泣く重い荷物を持ちながら歩いていると、雨が降ってきた!お腹も空いてきたし、一人カフェデビューをしてみるか!と、入り易そうなカフェに入って美味しくないドーナツを食べました!美味しくなくても良いのです!挑戦したから美味しくないことが分かったのだから!
そして今日は、ネイルサロンに行ってみました~!
家の近くにある店は、日本語でも大丈夫なんだろうとタカをくくって「今出来ますかー?」と予約なしで入ってみましたが、日本語を話せるスタッフはいない様子。でもとりあえずやってくれるみたいで席に通され、英語とジェスチャーでなんとかなりました。
こちらの情報誌で見ると安いサロンとかたくさんありましたが、予約の電話も無理だし、場所もよく分からないので、家から一番近い黄金城道にあるサロンにしたのですが、周りのお客様はみんなお金持ち風の中国人。両脇2人とも大きなダイヤの指輪が輝いてます!私間違ったところ入っちゃったかな~とお会計が不安でしたが、ジェルをオフしてもらって、フットケアとエナメル、ストーンもつけて267元。日本円で3300円くらいなので安~い!
手は自分でジェルをやりますが、足はこれからも通おうと思いました。
私と私の担当のネイリスト以外の人が、しゃべりまくっていたので、何を話しているか中国語を聞き取れないかな?と盗み聞きして自分の力を試したところ、全然わかりませんでした。
分かったのは、人によって話し方が違うということ。当たり前のことですが。
中国人が話す日本語、フランス人が話す日本語って、なんとなく国別で話す人は違くても似てる感じがするので、同じように日本人が話す中国語という特徴がきっとあって、リアルな音とは違うという気がしました。うーん、文章にするの難しい…。

 

 
きれいなお店でした。ネイル、派手にしちゃった!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
わ~がんばってるね!!

スゴいよ。

私のネイルもそろそろ
どうにかしないと。

それにしても安くて
いいね!
2010/09/03(Fri)18:38:56 Edit Top
〈Tさん
韓国の二の舞になりそうだけど、またストーンを根元につけちゃった!今回はマニキュアだから最初から命短いの覚悟で。
あのジェル、ソフトジェルって言ってたけど取るの大変そうだったよぅ。ピンクのフレンチと思い込んでみるのはどお?
aya 2010/09/04 11:25
無題
ぶはっ!!!!!1
すんげぇ足になったなヲイwwwwww
金持ち中国人に全然負けてねぇwwww
2010/09/03(Fri)19:22:28 Edit Top
〉陳さん
あら~そう?
だよねー。ギラギラしてます。残りの夏を謳歌ってことで!
aya 2010/09/04 11:27
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]