忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫は果物が大好きな人。日本に来て嬉しかったことは、果物が美味しいこと!と言っていましたが、中国の果物もとっても美味しい。
中国に来て何が嬉しい?と聞くと、果物が美味しいこと!と言っている夫…。ま、よっぽど果物が好きなんでしょう。
私にとっても1年中スイカが食べられるのは、とっても嬉しいことですが、スイカ以外にも美味しい果物がいっぱい!そして安い!食べたことのないものを見ると、端から試したくなります。

 
珍珠柚
皮が剥いてある状態で買ったので、原型写真はありません。
グレープフルーツの皮を緑色にして、大きさを2倍にした感じ。
グレープフルーツより酸味はないです。大きくて食べごたえがあるのが、なんとも嬉しい!
だけどこの珍珠柚、値段は忘れましたがちょっとお高め。気軽には食べれないかな。

 
 名前忘れました。洋梨の一種でしょう。レモンくらいの大きさです。
味と食感は洋梨より、日本の梨に似てます。

 
黄桃
黄桃って、黄桃という種類があるのね~と、初めて知りました。
黄桃と言えば缶詰しか思い浮かばず、缶詰の桃のことを黄桃というくらいの認識で、缶詰にすると黄色くなるなるのかな?と思っていたのは私だけでしょうか。
写真だと白っぽく見えますが、皮も薄いピンクではなく、オレンジ系の黄色。中はまさしく黄桃の黄色です。
味はシロップにつけてなくても甘~い。1個食べた時ちょっと固かったので、数日おいたら少し柔らかくなりましたが、やはり固め。

中国の果物も美味しいけど、日本の果物はクオリティが高いと感じます。そして味が濃い!日本の桃なんて夢のような食べものです。味、柔らかさ、水分量。このバランスを品種改良とお天道様の力で作り出しているんですね~。農家の方の仕事に敬服いたします。
PR
« 目標HOME準備中 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
黄桃おいしそうです!!!
みいた 2010/09/10(Fri)16:06:05 Edit Top
〉みいたさん
美味しいよぉ~ん。
日本でも売ってるっけ?桃って傷つきやすいから運ぶの難しいんだろうね。
aya 2010/09/11 17:05
無題
私もフルーツ大好き!
海外に行った時は食べまくり~
日本はフルーツ高めだよね。。。

体調はどうですか?長引いているようなら診てもらったほうが安心できるんじゃ?

でも色々食べれてるみたいだから大丈夫かっ(笑)

ネイル可愛いね!
mari 2010/09/10(Fri)22:51:08 Edit Top
〉mariさん
なかなか病院も躊躇しちゃうんですよねー。
くいしんぼうなのがまた…。こちらに来ると1ヶ月はみんなそうだよと聞いて、開き直ってきました!ご心配ありがとうございますぅうう。
aya 2010/09/11 17:09
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]