忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海に来て今日でちょうど1ヶ月が経った。
8月14日に羽田から飛行機に乗ったのは1週間くらい前のことのようにも感じるけど、病院で点滴受けたのは随分前のことのようにも感じる。初めてのことは色々あったけれど、基本的にのんびり過ごしている。
1ヶ月経って私はどこか変わったか?
まだ日本の友達に指摘されるような変化はないと思うが、自分で気付いているのは、ビーチサンダルを履くようになった!こちらの人はほとんどがビーチサンダル。街に行けばヒールの人もいるけれど、ビーサン率が高い!フラットシューズやサンダル履いてると、なんだかかしこまった感じがするし、可愛いのを見つけたので私も履くようになりました。それと我ながら信じられないのが、半ズボン(ショートパンツ?)で出掛けるようになった!日本にいる頃はタイツとロングブーツがセットじゃないとはけなかったのに!
40歳にして自分がタンクトップに半ズボンにビーサンで、出歩いてるなんて驚きです。そしてエッチっぽさはゼロ(なぜ?)。なんだか重いイメージの服が土地に合わない感じがするので、すごくラフになっちゃってノーブラです。
というのは嘘です。さすがにそこまでは…。


家の近くで見つけた蓮の花。中国っぽい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
『ノーブラです』に大爆笑!!!
その土地にあった服装か~
海外旅行にいくと、ハーフパンツはいたり、ビキニも抵抗なくきれちゃう感じですか(笑)!?
1ヶ月経つんですか。
なんか早いですね♪
でも、こうやって、ネットでつながってるって不思議ですね♪
みいた 2010/09/15(Wed)09:49:54 Edit Top
〉みいたさん
ウケて良かった♪夫に品位に欠けると指摘されたので、失敗したかと思ってたの。ほっ。
ノーブラにはならないけど、ノーメイクには憧れる~。エステ行きたい!いっぱいあるけど、なんか心配。ネットでみいたんと繋がってるけど、フェイシャルはやってもらえないのが悔しいねぇ。
aya 2010/09/15 16:06
無題
1番暑い時期に着いたんですね…
Tシャツを着るのも辛い暑さでしたよねぇ((+_+))

そういえば、私も、日本では外には出ないような格好で近所のスーパーへ行ったりするようになりました(^^) そうなっちゃいますよね~
harmony 2010/09/15(Wed)10:24:36 Edit Top
〉harmony
ですよね~。リゾートとは違った感じの夏仕様。
高級ホテルにも中国の人はラフな姿で出入りするようですが、それは避けたいと今の時点では思っております。お洒落心保つぞー!
aya 2010/09/15 16:00
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]