忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夫の会社の中国人の若い子達と食事に行きました。
その子達はおととし、日本に会社の研修生として1年ちょっと来ていた3人で、何度か食事や旅行に一緒に行きました。今度は私達が中国に来て、また会うことになるなんて縁を感じます。彼らは日本語を話せるので私としても安心。
どこに行っても知らない顔ばかりなので、待ち合わせ場所に懐かしい顔に会えた時は、すごく嬉しくなりました。
彼らのチョイスで、昼はベトナム料理、夜はウイグル料理の店に行きました。
中華はもちろん美味しいだろうけど、上海での中華以外のものってどうなの~?なんて失礼ながら期待していなかったのですが、そう日本と変わらず、美味しい店は本当に美味しいし、イマイチな店ももちろんあり、地元の人に教えてもらえる情報は大事です。

 
(大茴香 徐家店)
ベトナム料理。どれも美味しかった~。夫は椰子の実ジュースをオーダー
バケツサイズです。自然な甘みで美味しい!と言ってましたが、私には中途半端な味という感じ。よっぽど喉が渇いていて、冷たかったらいいかも。 

 
(金薩島一店)
初めてウイグル料理というものを食べました。
マトンはにおいがきついと聞きますが、味付けが濃いせいか気にならず、どれも美味しかった。
面白かったのが、桃ジュースを頼んだらパックで出てきました!なんて合理的!
考えてみればお酒はビンやピッチャーで出るんだから、ジュースもたっぷりというのもアリですね。
中国では冷たいビールと言わなければ、常温のビールが出てくると言うのは少し前の話と思っていたら、この店ではぬる~いビールでした。これってかなりがっかり。これからは、冷たくないならワインにしようと思いました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
そもそもウイグルって国を知らない(爆)

あー。
オレも上海行きてぇ。
すぐにでも行きてぇ。←現実逃避
2010/09/05(Sun)23:44:31 Edit Top
〉陳さん
引越し作業に行き詰ってるんだね?ファイト!
息抜き付き合いに飲みに行きたいところだけど、遠いよーー!
aya 2010/09/06 15:56
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]