忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語学校のクラスメイトがオーダーメイドしたダウンのお直しに行くと言うので、くっついて行きました。
中国は色々な物のオーダーが出来る。それは来る前から楽しみにしていたことの一つです。
今回は下見~と思っていたのに、その日はとっても寒い日だったし、大盛況のお店の雰囲気に今作っておいた方がいい!という気になり、あっという間にオーダーしてました。全然喋れないくせに、必死になると伝えられると実感しました。
店内にたくさん吊るしてあるダウンを指さして「この生地で」「こっちのデザイン」「この部分は、これと同じで」などと伝える。
決して広くはない店内で、そういうやり取りを店員とお客がダウンをバサバサしながら話す横で、黙々とミシンをかける人数名。すごい環境だ…。やりにくくないんだろうか。そこに数分いるだけでも、なんだか喉が痛くなってきた。縫製大丈夫だろうか?と心配になったけれど、仕上がりはちゃんとしていました。すごい!さすが人気店です。

 
別の日に夫の分もオーダーしに行きました。
上海の冬は寒い寒いとみんなが口をそろえて言うので、2人ともロングにしました。


オーダーメイド第一弾は、シノワズリ小物。
デジカメケースと、長財布です。
オーダーと言っても初めてで、よく分からなかったので紹介してくれたお友達のマネっ子をしてしまいました。
上品で素敵でしょー。また作りたいな♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]