忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は行ってみよう。明日こそ行ってみよう。と思いつつ、食料が家にあったのでなかなか近所に買物も躊躇してしまう、気弱な私。
中国に来てほんと意気地がない自分を知らされます。
私はあまり物怖じするタイプじゃないのに、言葉が通じない、勝手が分からないと思うと二の足を踏んでしまうのです。
けどそんなことも言ってられないし、ちょっとずつ慣れていかないとね~と、ここ数日ようやく一人で買物に行くようになりました。と言っても、私が住んでいる地域は日本人が多いので、日系スーパーだし、店員さんも日本人に慣れている。でも、それも行ったからこそビビる必要なかったなーとわかるってもんです!
はじめてのおつかい(←この番組大好き)記念すべき店はパン屋さん。
中国のお店は袋に入れてくれなかったり、有料なので、エコバックは必需品です。お会計はいくらか何を言っているのかわかりませんが、レジの表示を見ればOK。袋に入れてくれないと思っていたのに、さすがパンはビニールに入れて紙袋にも入れだしたので、あ、エコバックいらないのね。と、お金だけ用意していると、「そのバックに入れるの?」と言っている様子。あ、はい。曖昧にモタモタしていたら、バックにも入れてくれました。
これだけのことですが、なんとなくコミュニケーション取った気分。
帰り道は「はじめてのおつかい」のテーマ曲 ♪なんてこ~と ないさ!そんなもの~ なのさ!みんなど~にか なるさー♪が頭の中で流れました。
♪しょげないでよべいべ~♪ではなく。
 


この店って韓国にもあったよね。Tさん♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
あった!あった!
食べたことはなかったけどどうだったかしら?

スゴいじゃない!
1人で買い物!

でも韓国でもできてたから大丈夫だよ\(^O^)/

2010/08/31(Tue)21:24:07 Edit Top
普通に美味しかった!安いので気に入った。
そうそう!韓国のスーパーとかもあって、あのレモンクリームのクラッカーを探したんだけど、なかったー。だけど一緒に行った新宿の韓国市場で私が買った似たお菓子は売ってたよ~♪ホットクの素もいっぱい売ってる!
aya 2010/09/01 20:59
ホットク
よかったね!!
いつでも食べれるね。

うまく作れるように
なったかな?

あのお菓子どこに
売ってるんだろうね。

韓国に買いに行かないとね!!

2010/09/04(Sat)14:03:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]