忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国に来る数日前に、夫の両親、私の両親と出発前の食事会を自由が丘の中華料理屋さん「南国飯店」でした時に、デザートに出してもらった果物「哈密瓜」。
その時に初めて食べたのですが、すごく美味しかった!
日本では滅多にお目にかかれないので、上海に来たらいっぱい食べるぞー!と決めていました。
見た目はメロンを黄色くして細長くなった感じ。味もメロンに似てますが、食感がもっとシャリシャリしてサッパリしてます。南国飯店で食べた方が甘くて美味しかったな~ 再チャレンジだ!

 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]