忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エッグタルトは日本にもありますが、そんなに美味しいかね~?と思っていたけれど、上海に来る前から、上海にいる色々な人のブログで見ていて、どうやらここのは特別らしいと気になっていました。
「莉蓮蛋撻餅屋」というお店。偶然、何かを食べながら歩いている母子を見かけ、「あれはあのエッグタルトだ!」とピーンと来て、どこ?どこ?どこにあるの?とキョロキョロキョロキョロ!
どの人のブログにも出来たてを食べた方がいいと書いてあり、そんなにお腹は減ってなかったのですが、店の前で出来たてを食べました~。美味しかった~!
こういう時は喜びや興奮を一緒に味わいたいものですが、夫は「僕は今入らない。帰ってから食べる」と言うのです。ま、強制するのも何ですし、こういう人時々いますけど、でででででも!出来立てだよー?と思いますね。もちろん私は帰ってからも食べました。
上海に来て、美味しいスイーツにはなかなか出会えません。ようやく1つお気に入りが出来ました♪

 
パイ生地のとクッキータルト生地のものがあります。
冷めても美味しかった。
PR
« 蘇州HOME習慣の違い »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ごめん!
そのとき、ほんとうに満腹でした(泣)
帰って食べたらすごくおいしかった。
出来たてがもっとおいしいだろうね!
休み中また食べに行こう!
minmin 2010/09/30(Thu)17:34:53 Edit Top
〉minmin(夫)
なんかここにコメントくれるって、家庭では会話のない夫婦みたいじゃなあい?
aya 2010/09/30 17:46
無題
面白すぎます!!
でも2人が元気だって
わかっていいかも!

エッグタルト
マカオに行った時
いっぱい食べたよ~♪

でもクッキー生地は
なかったような…

どっちも食べたいー!

2010/09/30(Thu)21:16:00 Edit Top
〉T
面白い~?と言ってもらえて良かった。
なんかブログの内容も夫の登場頻度高くて、嫌というか何と言うか…。
中国だし仕方ない。今後もお付き合い下され~
aya 2010/10/05 19:00
美味しそう♪
上海で美味しいスウィーツは本当に貴重ですものね。
今度場所教えてくださ~い。
我が家も甘いものに目が無いので早速買いに行きたいと思いま~す(*≧∀≦)
2010/10/02(Sat)11:58:44 Edit Top
>あっきーさん
あ、とはあっきーさんだよね?手が滑ったのでしょう。
この店時々見かけるので、新天地にもあるかも!他にもケーキとかもあったので試したいです。
aya 2010/10/05 19:03
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]