忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食料は今までほとんど日系スーパーかカルフールを利用していましたが、日系スーパーはコンビニくらいの規模で品数が少ないし、カルフールは人が多すぎて(主に中国人)騒々しく雰囲気があんまり好きじゃない。
そんなところに、家の近くにTASTEという大型ストアが出来たので、最近はここを利用することが多くなりました。
各国の食品が揃っていて、調味料など「これはなんだろう?」と興味のわくものがいっぱい!駐車場もあるし、広くて見やすいし、私はいいと思うんだけどいっつもガラガラ。まぁ、それが知れ渡ってカルフールのように込んでしまうと困るので今のままの方が良いですが、つぶれてしまわないかが気がかりです。
時間があると、商品を隅々見るのが楽しいです。商品にドイツ製とか、日本製とかプレートがついていて、国によってパッケージのデザインの特徴を見るのも面白いし、ビールはドイツのを買ってみようかな?とかその国のイメージで選んだり!
そして「なんだこれ?」と好奇心を掻き立てられたのが、中国製のお菓子。

 
ポテトチップなのですが、何味が見えますか?

 
左:レモンティー味
右:角煮?
他にもブルーベリーやストロベリー、なんとキュウリ味もありました!
味の方は、レモンティーはうっすぅ~ら、レモンティーかなぁ?という感じ。美味しさは微妙。
角煮の方は日本のコンソメパンチの薄い感じでしたが、中国のジャンクな食べ物に入っている独特な風味があって、私はあれが苦手。時々無性にカップラーメンが食べたくなるのですが、中国人好みの「味の素」なのか、なんとも言えないあの風味を時々感じるので(日清カップヌードルも中国のにはあの味が!)、選ぶ時は勝負です。
こっちでも日本のカップめんが売っていますが、20元(250円)もすると買う気になれず、時々勝負してます。
けれど、日本のカップめんってやっぱり違うなー。


中を開けると、あら?こういうふうに入ってるの?とちょっと意外な形態。
てっきりチップスターやプリングルスと同じ感じに入ってるかと思ったら…
筒状の箱の中、ケースに入っているというのに粉々率高いのが不思議です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うっすらレモンティー味、来たばかりの頃食べたことある。
割と食べれたよね。
まだきゅうり味食べた事ないけど、結構いけるって話よね。
あっきー 2011/03/31(Thu)20:59:48 Edit Top
〉あっきーさん
へ~いけるんだ。やっぱりみんな気になって試してるんだね。
我が家は味見して気が済んだら、なかなか手が伸びず放置したまま。そんなお菓子が溜まってきてるー!
aya 2011/04/07 15:14
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]