忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なことに夫は日本に帰ることはできませんでした。
春節中の今も休日返上で仕事です。可哀想!
そんななか、私は連日友達や家族と楽しく過ごし、毎日美味しいものを食べています。なんか悪いな~と思いつつも、ここで控えめにつまらなく過ごすのも変なので、遠慮なく…。
慣れた土地でストレスなく、気の置けない人とのお喋りは、このうえなく楽しい。
人と会うのは楽しいが、一人で過ごす日も大事。まだまだ会いたい人は何人もいるけれど、悩むところだ。
今日は何もしないで家で過ごそうかと思ったけれど、上海で一人頑張っている夫のために、二子玉川の富澤商店にミックスナッツと漬物を買いに行った。
紀伊国屋でたっぷり時間をかけて本を見たり、雑貨売り場や食品売り場をうろついたり、日本にいる時にする普通の日って感じを、すごーく満喫できて楽しかった。
自由が丘に戻ってきて、いつもの東急ストアに見覚えのある店員さんが、普通にたくさんいるのもホッとする。
そして、自由が丘住人にはおなじみの「モーゼ」も、しょっちゅうお会いする。元気そうで何よりだ。


二子玉川の髙島屋に行くとほぼ毎回買うPAULのシュー・ア・ラ・クレーム
今日はひとりでイートインした。夫よ!大好物なのにお土産にできなくてご免ね~
サイズが小さく感じたのは、中国の大きいケーキに慣れたせいかなぁ?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]