忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春節の休みを利用して、日本に一時帰国しています。
戻ってきて4日目。
スーツケースの荷物の整理もそこそこに、自由が丘の街を歩き回って買い物したり、義父母にお寿司をご馳走してもらい、実家に帰り母の手料理を懐かしみ、姉(美容師)にパーマをかけてもらい、友人(エステティシャン)にフェイシャルをしてもらい、各場所でお喋りしまくり、まだ滞在する時間はあるというのにパワフルに日本を堪能しています。
今日は家でゆっくり過ごしています。
みんなに会ったら走っていって抱きつきたいくらい恋しい気持ちだったのですが、上海での生活が錯覚だったかのように、元の自分の場所に戻りました。
やっぱりここはいいな~。ホッとします。
街がきれい!人が優しい!空気が澄んでる!言葉が通じる~!!!なんでも自分で出来るぞー!!!
父が時々私の愛車をみてくれていたのですが、エンジンかかるか心配していた車も無事で、実家まで走らせている間「ヒャッホー!!!」とアメリカ人のように叫びたくなるくらい、私は運転が好きだと感じた。
日本を離れていたからこそ、日本の良いところが見え、制限されていたからこそ、自分の好きな事を再確認できた。今いろんなことを感じて、幸せだな~と思いながら、いまも上海にいる夫を思い浮かべ、私もあと3年半上海で頑張ろう!と思う。
日本にいる間やりたいと考えていることがいくつかありますが、その中のいくつかは夫といつも話している事なので、私一人では後ろめたい。夫は仕事の進行状況で来れないかもしれないが、その結果が今日の夕方分かるそう。運に任せるしかないが、夏に私を迎えに来てくれた時も3日しか日本にいられなかったんだし、今回はどうかどうか来れないなんてことにならないように!と願います。


中国では高価なアボカド、なかなか手に入らないスプライト入りのサラダ!
美味し~い!野菜がみずみずしく、パリパリしたレタスの歯ごたえ!そうだよ!レタスってこういうものだったよ!
久しぶりに上等なサラダ(自分で作った普通のサラダです)を食べて感動した。
PR
« 普通の日HOMEAnna Maya »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おかえりー♪
無事に帰ってこれてなにより!!

会うの楽しみにしてるよん\(^O^)/

2011/01/27(Thu)20:55:44 Edit Top
〉T
私も楽しみにしてまーす!
エシャロットも♪
aya 2011/01/28 13:47
無題
ゑ!!
んじゃ7日にオレは抱きしめられちゃうの?(ドキドキwww

こうしてたまに帰って来られるんだから
逆に上海に長期旅行って感覚でいろいろやってこいやw
帰ってきたらいつでも飲み会開くしw
・・・双子が悪さしなけりゃ(爆死
2011/01/27(Thu)23:53:09 Edit Top
〉陳さん
おー!無事に収まるところへ収まったんだね。良かった!よかった!
あなたが来なきゃ始まらないよん。よかった♪
aya 2011/01/28 13:49
無題
おかえりぃ!
とっても元気そうでよかったですぅ。
いつ会えるのかな?
連絡出来ないからちょっと不安・・・。

ダンナ様にも会いたいなぁ。
MIKIKO 2011/01/28(Fri)08:23:42 Edit Top
〉MIKIKOさん
ダンナさんの進捗状況まだ分からないのですぅう。
スケジュールが決められなくて困るよ。分かったら連絡しますね!
aya 2011/01/28 13:51
無題
お帰りなさいませ!

来週は4人で集合する予定です(受験生の母さんが欠席)
お会いできる日を楽しみにしています。

おっと、その前にお店を探さなければ……
ヤンミミ 2011/02/01(Tue)12:37:19 Edit Top
〉ヤンミミさん
受験かー。このメンバーで飲み始めてから案外年月が経ってるんだね。
次に日本に戻る頃には受験は終わり、学校生活も落ち着いた頃だな。
aya 2011/02/04 14:55
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]