忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海に来る前からMちゃんのブログを見て行ってみたいと思っていた「人道素材」という精進料理ビュッフェに念願叶って行って来ました!
「龍華寺」というお寺は目と鼻の先で、お坊さんもたくさんこの店を利用しています。精進料理というと素材を味わい静かに食すイメージがありましたが、こちらはとってもお洒落~でスタイリッシュな雰囲気。そこをお坊さんがウロウロお料理を選んでいる姿が、なんともユーモラスな感じがしてしまいます。

 
近頃ローフード率がすっかり低下していますが、ローフード的食べる順番などは出来る限り実践!果物→サラダ(食べたい衝動に勝てず、時間をおくことは出来ませんでしたー。)

 
精進料理の為 肉、魚はフェイクです。
マグロとサーモンのお刺身、イカのお寿司、その横は何の軍艦巻きなのか?
中国は精進料理のお店が結構あり、他の店にも行きましたが、この軍艦巻きの上にのっているベージュのフレークみたいのが時々つかわれています。が、なんなのかは不明。
フェイク具合は味は近い!とか、食感は近い!と間違うほどではありませんが、面白いです。

 
こちらは中華料理~と言った感じ。こちらはお肉そっくりな味と食感です。

 
こんなヘルシーなのり巻も。
他にも火鍋や、パスタ、点心、デザート飲み物も色々あり、全部ちょっとずつ食べてみたかったけど無理ってくらいバラエティ豊かでした。
この日はヘルシーな食事になりそう♪と、思っていたのに、結局野菜以上にお肉もどきや、デザートをいっぱい食べてしまったー!

食事とお喋りの後はみんなで「龍華寺」に行きました。
中国の仏像は日本と比べると共通点もいっぱいありますが、カラフルな気がしました。顔つきもちょっと違うかな?お参りの仕方は日本とは全然違うので、お参りしている中国人の人の見よう見まねでやってみましたが、今度行く時の為に調べておこうと思います。
美味しい料理と観光に調度良いので、日本から誰か来た時には、連れて来たいです。

 

精進料理ビュッフェ「人道素材」
上海市徐汇区龙华路2787号(龙华迎賓館北側)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]