忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローフードへの関心は消えてません!
食事をする時いつも頭にローフードのルールはあるのですが、人と一緒の食事となるとなかなか誘惑に勝てません。まぁ、一人のお昼ごはんとかも、つい簡単にサンドイッチやパンで済ませたり、カフェに入っちゃったりしますが…。やっぱり温かいものや、炭水化物、乳製品って消化に負担が大きいと分かっていても、美味しいという記憶があるんでねー。
今の私の食事に対する考え方は、レジャーとしての食事(お付き合いや気持ちが満足するためのもの)と、体のための食事(心と身体が喜ぶもの)の2つになります。3:7の割り合いがいいかな。
体のためだけに嫌々ローフードにしているわけではなく、できれば100%にしたいのですが、制限があると不都合がある場合は否めなくて、その時優先しちゃうのが、楽さだったり刺激だったり記憶の欲!でもそれって悪いこととは思わない。胃腸よ!頑張ってくれ!と思いながら、その時の食事を楽しめば精神的にいいのだから。
けれど、運よくローフード率高く食事ができてる時って、お腹が重くなくて気分もスッキリ。やっぱり快調だな~としみじみ感じる。
夫は先に上海に行き、一人で3カ月東京にいた時からローフードを始めて、また一緒に住み始めたらスタミナのある食事用意しないと男の人は物足りないだろうな~と思っていましたが、夫も果物と生野菜が大好きで、体調の良さも実感しているので良かった。食事の好みが合わないと、家族って大変ですからね。
よかったよかった。

 
外でも生ジュースや、サラダ、フルーツ盛り合わせ等を食べる時も。
生ジュースがメニューにある店は結構多く、ジューススタンドもあるのが嬉しい!
スイカジュースはどこでもあるのが中国!
今日はありませんって言われるのも中国!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]