忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
上海の虹橋駅
すごーく広い!発車時間より随分早くから並んでる。
並ぶ前は、椅子に座ってのんびり。中国の人は短気だけど気が長い?!

 
白い壁に黒い屋根の蘇州の家々。シックで素敵。統一されたものってデザイン的にいい。

   
プラス緑が落ち着きます
 

蘇州公園の大きな池に大きな蓮の葉

 
「老書蟲」という名のカフェ。本の虫?本好きって意味かな。

 
 ホテルの朝食
左私:フルーツ盛りだくさん。ビュッフェスタイルの朝食は朝フル主義を通せて嬉しい。
右夫:お粥に温かい豆腐(豆腐花)に色々。魅力的なチョイス!誘惑に負けて私も豆腐花食べました。


街の風景にぴったりのバス停

 
中国は自転車天国というのは数年前の話。
今は上海も蘇州もバイク天国です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
そうそう、このおかゆの上にのっている、揚げたお麩みたいなもの、おかゆと妙にあうよね。これを豆乳に浸して食べたり、おかゆと一緒に食べたり、街で食べると安くて本当に美味しいです。

蘇州、しっとりしていて昔の良さが残っていて、本当にきれいなところ!いつか是非訪れてみたいなあと思いました。
I 2010/10/10(Sun)21:49:10 Edit Top
〉Iさん
うちは家でもお粥をよく作るのですが、これが食べたくなると油揚げを炙って短冊切りにしてのせてます!お奨めですよ。
それと横浜中華街のメイン通りにある「オカユヤ」でも食べられます♪
aya 2010/10/11 14:54
無題
素敵な旅行でしたね♪
実は私も来週行く予定なのですが日帰りバスツアーなのでゆっくりできないかも・・・
私もニットとかチャイナシューズのお買物がしたぁい!!
豆花も好きなので上海で美味しいところ、早く見つけないと(笑)
あっきー 2010/10/11(Mon)09:57:56 Edit Top
〉あっきーさん
来週行かれるんですね!楽しんできて下さい。
私は今後ちょくちょく行きたいと思ってます。蘇州は小さな街だから、すぐ地理が頭に入りそうです。お馴染のニットおばさんを作りたいと思ってます!一緒にどう?
aya 2010/10/11 14:59
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]