忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[181]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産までICUかと思いきや、悪化せずに週数を経過できているので、安静度が緩くなってきました。
シャワーが許され、張り止めの点滴も弱いものになって、一昨日から一般病棟に移りました!
喜ばしいことではありますが、4週間も超安静で過ごしていたので、動くことに臆病になります。
食事も30度傾斜くらいでしていたのに、起き上がって食べて大丈夫なんだろうか?とか。
実際、筋力が落ちているようで、座って食事することがすごく疲れます。
こんな感じで出産に挑めるのか心配。

一般病棟の大部屋に入ったのですが、妊婦と産婦が同室なので、出産後の入院生活を垣間見れて良かった気がします。
あちこちから「痛い…」とか「アタタタタタタ」とか聞こえてきて、どこが痛いのー?とビビったり、またですか⁉って感じに頻繁な「◯◯さ~ん、授乳お願いしまーす」というナースコール。
出産後って身体休めなくていいの?と思いますが、これが現実か~と、イメトレしてます。

しかし、1人静かなICUとはまるで違う環境で落ち着きませーん。
変な人は部屋にいないけど、あっちでもこっちでも面会に来た旦那さんとのヒソヒソ声がして、寂しい気持ちがつのります。
20時までが面会時間なのですが、早く20時になってくれー!と思ってしまう。
それか面会室に行って欲しいよ。
土日はきっと一日中こうかと思うと気が重い。誰かお見舞いに来てー!

来週から34週。月曜日の検診によっては点滴がはずれて、その後状態が変わらなければ退院の可能性が出てきました。
退院は心配だったけど、出産前に少し普通の生活でリハビリしたいし、大部屋は居心地が悪いから帰りたくなってきました。



ICUの時の朝食のトーストはプーさん
今はセルフ
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
赤ちゃんお腹のなかで頑張ってくれてるようですね
ママは大変そうですが。。。
今のうちにゆっくりなんて言ってる感じでもないみたいな時間をお過ごしのようで。。。
忍耐ですね!

大部屋。。。わかります
私も出産後、出産前の方の付けていた機械の音で眠ることが出来ず参りました。
消灯後、携帯使用禁止なのに旦那さんとラブラブな電話。
それも丸聞こえ!!
色んな方が居ましたが、情報交換もでき良い面も。

数日でも退院してリフレッシュできるといいですね♪
あと少し、がんばれ~
mari 2011/10/20(Thu)21:16:30 Edit Top
読み込み中・・・
出産前の方の付けていた機械の音…それは私です。
夜中に点滴がなくなって、ピーピー鳴り響きました!しかも2日続けて!いつもなら点滴なくなる前に看護師さんが交換しにくるのに、一番気を遣って欲しい夜中に何故?
本当に周りの人に申し訳なくて、申し訳なくて。看護師さんも謝ってましたが、私だけじゃなくて、皆んなに言ってよー!って感じでした。
最初の2日は眠れませんでしたが、わたし結構順応性があるようで、ここのところグッスリです!
aya 2011/10/22 12:26
無題
今日の調子はどうですか?? 今、私の幼なじみが、促進剤を打っていて、間もなく第1子が産まれそうです♪なんだか、今年は私の周りで出産ラッシュが起きています!カイトが友達呼びまくったのかしら?!(笑)
来月、日本に戻る予定があります!あやさんの体調が良かったら、会いに行かせて下さい☆
harmony 2011/10/22(Sat)22:18:36 Edit Top
読み込み中・・・
調子良いですよ♪ありがとう。
harmonyさんの周り多いんですかー。私の身近にはいないものの、自分が妊婦だから以前より目につくのか、街中ではたくさん遭遇したように感じます。
上海でも日本人太太さんで妊婦や赤ちゃん連れ多いですよね。
心強いです。
来月帰国されるんですね!会えたら嬉しいです。
来月どこでどう過ごしてるのか微妙ですが…ヽ(;▽;)ノ
aya 2011/10/25 10:44
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]