忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[184]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35週目に入った昨日、退院しました!
赤ちゃんはまだお腹の中です。
これからは無理のない程度に、普通の妊婦生活をして良しとのことで、なんか拍子抜けです。
安静!安静!と言われ続け、入院当初は何人かの看護師さんに真面目な顔で「あなたが認識しているより、ずっとずっと深刻な状況です」と言われてたのに…。
まぁ、身体の状態が妊娠週数相応になったという事なので、怖がる必要はないのですが、温室からベランダに移された植物の気分です。

お腹が入院前より大きく重くなってるせいもあり、自分の体とは思えないほど動けない。歩幅は小さくて超ノロノロ。病院内でちょっとは歩いていたものの、周りは気遣ってくれるし、同じくヨロヨロした人ばかりですからねー。
上海から戻った時、日本の駅とかで狭くても人同士がぶつからずに、すごいスピードで移動していくことに戸惑いましたが、あの時以上に今は恐怖かもしれません。
地方から都心に出てきた人や、外国人、老人はこういう思いをしてるんだな〜と気付かされます。

2、3日は横になりつつ、座る時間を増やしていって、ちょっとずつ歩いたりして体力、筋力をつけないと。来週の妊婦検診に病院にたどり着けるか心配。
マタニティヨガで知り合った人達がぞくぞくと出産を終えていき、どんなに大変だったかと教えてくれます。
そして3時間おきの授乳の過酷さも…。
これからの私へは親切心から、産後の同志には共感を求めての事でしょうけど、今の私は正直聞きたくないような…。
入院中、産後の方達の「イタタタタタ」「痛み止め飲んでいいですかぁあ」コールで充分ビビってますから~。
私は私で日々ちょっとずつ力が出せるよう頑張るぞー!


病院で時々朝食で出たチーズ。
給食っぽくて、なんか嬉しかった。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
お疲れ様でした。
そして退院おめでとう!
しばらくは無理せずに慣らしてください。
なんかやりたいときは人に頼んでね~(*^_^*)
こちらはいつでも飛んで帰る用意をしています。
長い休暇がほしい・・・・・・・(;一_一)
minmin 2011/10/31(Mon)20:44:14 Edit Top
〉minmin
はい。無理しません(^人^)
ホントに飛んで帰ってきてねー!
aya 2011/11/03 12:59
おめでとうございます!
退院おめでとうございます!!
体力、筋力戻るよう、応援してます♪

ky
マリリン 2011/10/31(Mon)21:05:36 Edit Top
〉マリリンさん
ありがとう!
頑張りまーす\(^o^)/
aya 2011/11/03 12:53
無題
退院おめでとう~
そしてお疲れ様でした。
そうだね~長い入院生活だと筋力や体力など
きっと落ちてしまっているよね。
ましてや安静だったし、妊婦さんだし。

あと数週間で生まれますね。
私も楽しみです♪
どうぞ体力つけて頑張って踏ん張って下さい。
いわちゃん 2011/10/31(Mon)23:28:34 Edit Top
読み込み中・・・
はい!踏ん張ります!
もう少しだ!
aya 2011/11/03 12:55
無題
退院おめでとうございます♪
入院したと聞いたときはビックリしたけれどこのまま無事出産される事を心から願っています(o^―^o)
後もう少しで赤ちゃんとご対面だね!
年末日本に帰るので機会があれば私もお会いできるといいな。
あっきー 2011/11/01(Tue)18:56:34 Edit Top
〉あっきーさん
ありがとう。頑張ります!
年末帰るって、まさか本帰国ですか?
aya 2011/11/03 12:57
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]