忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘はまるで植物のように、日々どこかしら変化しているように感じます。
3ヶ月という期間で身長は13cm、体重は倍になるなんてこと、長い人生のなかでこの時期だけのこと。中高生の時に骨が軋む程身長が伸びる人もいるけど、3ヶ月で13cmはないだろうからすごい!
そしてその材料となるものが、母乳か粉ミルクだけってこれまたすごい。
たくさん笑うようになったし、周りのものに興味を示してキョロキョロしたり、前にはみられなかった行動が出てきて、面白い。
そういう変化で楽しませてもらっているので退屈はしていないのだが、私の生活は今、娘を見る、テレビを見る、パソコンをいじるくらいしかない。
手首の腱鞘炎が一向に良くならず、上海に来てからは家事はほとんどしてないし、娘の抱っこ要員が増えて楽になっているのにもかかわらず、更に痛くなってきている。
真剣に手首を使わない生活をしないといつまで経っても治らない。他の母親達はどうしてるんだろう?
ヤワな自分が嫌になる。
切迫早産の時の安静生活といい、体は元気なのに何もしちゃダメって状況がまたしても到来。
今回は手芸も出来ないし、本も支えられないので読書も出来ない。
夫もアイさんもいない時間は娘を抱っこしてるけど、手首を気にせず思う存分抱っこ出来なくて辛いです。
以前通っていた中医の先生のところで、鍼治療を受ける予定なので改善を期待している。








足をバタバタして布団がいつも足元に溜まってしまってます。
暑いのか?
動きたいのか?
可愛いくて笑っちゃう行動の一つ
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]