忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり春らしくなりました。
一年で一番気持ちのよい季節!
最近友達になった親子と近所の公園にプチピクニックに行きました。
クニック!私が子連れでピクニック!なんだか照れます。
行った公園には池があり白鳥や亀がいたり、ゴロゴロできるくらいの芝生の広場、様々な草花があり、広さも程よく、なかなか素敵な公園でした。
おにぎりを作って行きみんなで食べる。 以前は子供が一緒だとお喋りに集中できなくて、お喋り好きな私としては、せっかく友達に会ったのに不完全燃焼~と感じることが良くありました。その日もお喋りはあんまり出来ないんだろうなぁと予想していて、実際あまり出来なかったけれど、不完全燃焼的な気持ちは残らなかった。
子供を持ったら色々我慢することが増えるんだろうと思っていたけど、我慢というほど辛いわけでもない。
わたしの中で人と会う目的が多様化してきている!
娘と2人で公園を散歩しても楽しいけど、時には友達親子と外でおにぎりを食べながら、子供達が遊んでるのを見たり、自然を感じたりするだけで、結構リフレッシュして満足するものだなぁと思った
楽しい顔をたくさん見れるってすごく幸せだ。 こういうシンプルなことに満足出来るってことに幸せを感じたりする。
友達は5才と2才の母なので、さすがピクニック慣れしていた。ほほ~ぅと関心することが数々ありました。
レジャーシートに水筒各種、小さなおにぎり、小さなおかず、可愛い楊枝。
私もレジャーシート買うぞ!スニーカーも買うぞ!明るい色の帽子も買おう!う~ん、だけどここでつばの大きい素敵な帽子見つけられるかなー?
未だカタチから入る私であります。


色々な花がいっぱい!


画像にはないけれど、上海には桜もあります。
日本の桜に比べて幹が細いのでダイナミックさに欠けます。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私はまだまだ子連れ母として、ピクニックの達人にはなれてないな~。
しょっちゅう濡れティッシュ忘れて、人に借りてるし・・・^^;
持参するおやつも他の人に比べて少なすぎるようで、
他所のお母さんから、おやつをもらううちの子達・・・><
人から頂いてばかりです。
子連れでいると、ほんとにゆっくり喋れないけど、
屋外だとレストランとかにいるよりまだマシな気がする・・・。
子供が退屈しきってないから、勝手に遊んでくれるからね~。
またやる?

ちゃっちゃん 2012/04/10(Tue)21:18:03 Edit Top
〉ちゃっちゃん
やろう!やろう!暑くなる前にねー。
そうか、お店だと飽きちゃうのね。そりゃそうだわ。
ちゃっちゃんより用意万端のママもいるのねー。なんか気が引けるわ。ちゃっちゃんさんが初のママ友でよかったです。
aya 2012/04/11 17:24
無題
新しい友だちとの出会いが増えるといいねぇ。ピクニック♪
きみのともだち 2012/05/21(Mon)01:41:12 Edit Top
〉わたしのともだち
ありがとう。
aya 2012/05/22 16:06
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]