忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、安福路を散策していたらスニーカー屋さんが目に入った。
覗いてみたら思いがけずカッコいい。色々あったが使っている色合いが私の好み。試しに履いてみたら、中がやわらかくて裸足で履いても気持ちいいので、1足持っててもいいかなーと思って値段を聞いてみたら、なんと!「67元!」と言うではないか。670元の聞き間違いだと思った。
67元と言ったら860円ですよ。中学生の頃「大中」のカンフーシューズを喜んで履いていたのを思い出しました。
左のグレーのが私の。夫が買った右のブルーのは87元で私のよりちょっと高いけど1110円。ウケる。
おしゃれ界隈の安福路ですよ?

家に帰ってからこの靴のことを調べてみたら、Feiyueというブランドで世界中で俄かに人気らしい。オーランド・ブルームが履いているという記事まで見つけた。
今はFeiyueだが、かつては「飛躍」と同じ読み方のむかーしから中国にある靴メーカーとのこと。夫も「飛躍のことか!」と知っていた。あるフランス人がその靴を気に入って、かっこよく生まれ変わらせたらしい。
世界がかっこいいと言っても、当の中国人からすると昔のイメージが強くて、中国での人気はないみたい。
いいもの見つけた~♪


今朝散歩の時に履いてみたら、満足の履き心地
これは色違いでまた買いに行くでしょー

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
安!!
しかも履き心地がいいなんて最高にステキ~。
上手にいいもの見つけるね^^
またお店教えてください!

p.s:こないだもらったピンクの毛糸でまたまたシュシュ編み始めました。すごく編みやすい!!
ちゃっちゃん 2012/05/07(Mon)17:08:09 Edit Top
〉ちゃっちゃん
この間ちゃっちゃんに教えてもらったポシェットの店に、早速行ってきました!
1ヶ月待ちだってー。私は全然知りませんでしたが、すごく日本人太太の間で流行ってるみたいだね。
その時に見つけたスニーカー屋さんです。クチュリエの近くだよ。
子供用もあるみたいよ。今度一緒に行きましょう!
aya 2012/05/08 12:13
無題
中学の時にカンフーシューズかぁ。ayaさんらしいなぁ(笑)
今度のもシンプルでカワイイね。ブルーの発色がいいのもイイ!
きみのともだち 2012/05/21(Mon)01:47:27 Edit Top
〉わたしのともだち
カンフーシューズ履かなかった?西中では履いてる子多かったんだ。

そうなの、色がいいのよ。
aya 2012/05/22 16:08
無題
そうだったんだぁ。下中でもいたのかもね。大中が人気だったのか、ジャッキーチェン・ブームだったのかな。
きみのともだち 2012/05/25(Fri)01:59:18 Edit Top
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]