忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度目かの中国語の勉強の再開。
こうなってくると、自分に向かない勉強スタイルというのがわかってくる。
と言うか、苦手な語学を続けるにはどうしたら良いかとあの手この手と試していると言った方が正解かもしれない。
少しばかり勉強してしまうと自分と同じレベルのクラスを探すのが難しいので、今回はマンツーマンにしました。
大学で日本語一切なしの教え方も良かったけれど、コミュニケーションを取る時に感じる疑問をクリアにしておくには日本語での説明が欲しいので、日本語で教えてもらいます。
そして勉強が嫌にならない雰囲気というのが私には重要!と思い、通いたくなる素敵な老房子の学校にしました。


青々とした芝生、魚が泳ぐ池もある

 
日が差すテラス席も素敵です 


室内はシックなインテリア

素敵です。色々な中国茶やコーヒーを頂きながら、ゆったり優雅な気分になれます。
最近はアイさんと中国語で話すし、散歩の時に色々な中国人ママやアイさんとコミュニケーションを取るようになったので話すのが少し楽しくなってきました。
授業も教科書をメインにではなく、日常で私が話す内容の事を題材に話すので興味も深まります。
語学と考えるより、コミュニケーションツールと感じるようになり、やっと面白くなってきました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
素敵な環境で自分に合った教わり方が見つかってよかったね。
海外経験がないからとんと分からないのだけど、日本人が現地の言葉を教わる方法ってそんなに多様にあるものなんだね。
ガンバって勉強して友だちたくさんつくって、色んな所に出かけて、レポートしてね。
きみのともだち 2012/05/21(Mon)01:55:38 Edit Top
〉わたしのともだち
語学の勉強方法はどこにいても色々あると思うけど、即実践出来るのは海外在住だからこそだよね。
aya 2012/05/22 16:13
無題
うわー、素敵!
勉強に行くのが楽しみな環境ですね。
私は、今、必死で飯田橋に通学中。まだまだ頼りないですが、発音が少しわかってきたかなあ。
またマンツーマンレッスンの様子、教えてね。
I 2012/05/21(Mon)23:23:15 Edit Top
〉Iさん
飯田橋の学校ほんと良いと思います。
帰国したらまた行こうかと思います。
発音が分かってくると、変な発音聞くと「やめてー!つられてしまうー」と思いませんか?
頑張ってくださーい。
aya 2012/05/22 16:17
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]