忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、千葉の柏にあるパン屋さん「Zopf(ツオップと読みます)」に行ってきました。
本屋さんで雑誌に「パン特集」の文字を見つけると、とりあえず買ってしまいます。だからといって知らない店があると必ず行かなきゃ気が済まない程ではなく、自分の行動範囲内、または行動範囲外に出かけたときに覚えていたら寄りたい感じ。以前はパンオタクでしたが、最近は本格的に美味しいパン屋さんがすごーく多いので、追いつかないのです。デパ地下で買えれば楽なのですが、個人店がすごく頑張っていて、「わ!美味しそう!行きたい!」とワクワクしながら住所を見ると、行きにくい場所ということが多いです。食べたいけど面倒くさい…。と、近頃の私はパンへ情熱がそそげなくなってきているのですが、久しぶりにそれでも行きたいと思い、Zopfに行ったのでした。
こちらのお店、千葉の柏。駅で言うとJRの北小金という場所にあり、北小金駅からバスで15分。そんな不便な立地なのに、パン特集をすると大概登場するのです。ネット検索しても美味しい!美味しい!とたくさんヒットします。
朝7時開店で、カフェも併設されており、モーニングメニューが魅力的♪朝カフェも予約しておいた方がいい!と食べログに書いてあったので「9:30から2名で予約お願いしまーす」と電話をしたら、もういっぱいでもっと早い時間でないと空いてないとのこと…
友人と表参道に7時に待ち合わせして、千代田線で57分電車にゆられて行ってきましたよー。
ま、パン好き友達と一緒なのであっという間ですが、なんとなく早起き&長距離というのが、興奮します。
「北小金」という場所、どんなにさびれた場所かと思っていたら、すごく人が多くてビルもいっぱい!ビックリしました。
そしてパン屋さん!種類が多くてどれも美味しそう!下調べして買うもの決めていたのに、予定外のパンをいっぱい買いました。パン屋さんもカフェも雰囲気がとっても良くて、混んでなければいくらでものんびりしていたい感じ。もっと近かったらしょっちゅう行きたいです。カフェメニューが充実していてリーズナブル。味も良かったです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]