忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日bunkamuraのオーチャードホールにミュージカル『コーラスライン』を見に行った。
名作だとは知っていても、古すぎる作品というのはどうも積極的に見る気になれないが、私の夫はそういうものを繰り返し見る人。そのおかげで私もこの作品の魅力を知ることが出来た。
華やかなブロードウェイが舞台でありながら、共感できるストーリー、なにより曲が素晴らしい!
16年ぶりの再演の為のオーディションのドキュメンタリー映画「ブロードウェイブロードウェイ」を見ても、ダンスのうまさに感心するのはもちろんだが、歌唱力に鳥肌がたつ。

年齢と感受性は関係あるのか、個人差はもちろんあるだろうけど、昔より感動しなくなったなぁと気付いて随分と経つ。音楽や映画、美味しい食物とか、好きな小説家や映画監督の新作に対しても、どこかで似たようなものは経験していて、好きか嫌いかは感じるけど、感動するほどではないという感じ。

だけど心が震えるような、締め付けられるような感触はふいに訪れる。これって何?ストーリーはわかってるし、なぜこのシーンで?と冷静に考える自分と、涙まであふれてきている自分。あーこれが感動なんだなぁ。
やはり感動というのは切ないが、気持ちいい。意図して得ようとすると得られないものなのかもしれない。
今日は本当にいい気分。感謝です。




PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]