忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日友達に誘われて、シフォンケーキの作り方を教わりに行ってきました。
私はシフォンケーキってパサパサしていて、味もはっきりしない感じがして特別好きではないし、お菓子は買った物の方が美味しいと思っているので、あまり期待しないで行ったのですが、これがとっても美味しかったのです!シフォンケーキの印象が変わりました。
全然パサパサしてなくて、フワフワでしっとり!いつもなら生クリームがないとケーキとしてつまんないし、飲み物がないとのどに詰まる!と思うところですが、生クリームなしでも全然イケルし、のども詰まらない。
私が知らないだけで美味しいシフォンケーキって、ちゃんと世の中にあるんでしょうけど、素人が作れるってところが素敵じゃないですか。
そこで、本当にちゃんと作れるか一緒におさらいをしようと、友人3人で再現してみました。
友達とお菓子を一緒に作るなんて、高校生みたいでなんだか照れますが、とっても楽しかったです。
いつの間にかお喋りに夢中になりミスをしでかしたりするのもまた楽し。
バナナのシフォンはなぜかボロボロ、ココアのシフォンは膨らみがいまいちの出来… ま、回数重ねればきっと上手になるでしょう!
見た目は不完全ですが、味としっとりさ加減は上出来でした♪
だけどバナナシフォンの画像、とっても可愛くかんじます。
 
  
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
美味しかったです★
新年おめでとうございます。
先程は、新年メールも有難うございました。

先日、頂いたシフォンケーキ、私の概念を壊す
柔らかくて、丁度よいウェットさで美味しかったですヽ(*・ω・)ノ。・
私もシフォンはまだ難しそうなので、マフィン作りから
始めようかなーと思案中です。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
kei URL 2009/01/03(Sat)12:05:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]