忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘1歳9ヶ月。
先月から託児所に行かせ始めた。
物怖じしないタイプなので大丈夫だろうとは思っていたが、初めてバスで行く日こそ泣いたものの、あっという間に慣れた様子でバスに乗り「ばいばーい!」と手を振る娘。
帰りのバスから降りてくると、いつもテンション高く意味不明のおしゃべりを盛んにしているので、きっと楽しかったんだと思いホッとする。
週に2回行っていて、今日は託児所の日。
アイさんに来てもらう日も減らしたので、産後初の1人の時間。
静かー。
変な感じー。
悪くはないが、ぽっかり淋しい。

いつかこういう時間が持てたら、あれしてこれして、あそこ行ってそこ行って…と考えていたが、なんだかボーッとしてしまう。
まあ、この暑さなので、家でのんびりしているのが無難と言えば無難。
ここ数日、日本の友人数名から上海の暑さを心配するメールをもらう。
はい。本当に暑いです。
日本でも年々暑さが増してる感触はあったから、似たようなものかなぁなんて思っていたけど、日本の天気予報で「本日の最高気温35度、猛烈な暑さになるでしょう。」なんて聞くと、35度ってすごい暑いんだったっけ?なんて数字の感覚が狂ってきていることに気付く。
考えてみれば、体温に置き換えると、35度は低体温だが40度って超高熱じゃん!
お風呂入りながら歩いてるようなものか!?ひぇー!だ。
うーん、あんまり数字にして考えない方が良さそうだ。
そこまでひどいとは実感してなかった…。
忘れよう。忘れよう。

あ~。娘は今頃何してるかな~。


娘のすいかの食べ方。
一見長嶋監督みたい。
けど、ひとくち食べては次のすいかを繰り返し、ちゃんと全部食べる。
白いところも食べて、出す。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]