忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が2歳になった。
年齢を重ねるにつれて、年々1年が過ぎるのが早くなるように感じていたが、娘が産まれてからはその感覚が変わった。
あっという間だったという感じではない。
月齢を目安に娘が一般的な成長をしてるかが、気になるからだと思う。
歯は生えたか、歩いたか、話せるようになったか、オムツはいつまでなどなど。個人差もあるし、いずれは誰もが出来るようになることとはいえ、極端に遅かったら…など心配は尽きない。 成長が待ち遠しいような、ゆっくりでいいような。
1年で大きく変わる子供の成長の一つ一つ、日々見せてくれる表情の一つ一つを記憶に留めたいと思う。

誕生日といえば、誕生日の人が主役の日だと子供の頃は疑いなく思っていたが、大人になって、誕生日の意味を考えると、産み育ててもらった親に感謝する日と思うようになった。
今、自分が親になって思うのは、無事に2歳を迎えられたことが有難く、そのことをお祝いしたい!めでたい!と感じる。


Happy Birthday COCO!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
お誕生日おめでとう!!
もう2歳ですか~あっという間ですね
しっかりお母さんですねヾ(=^▽^=)ノ
mari 2013/11/08(Fri)21:03:30 Edit Top
〉mariさん
私がお母さんなんてねー。
早くも孫が楽しみだったりしてますよ。
aya 2013/11/11 13:37
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]