忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃せっせとアクセサリーを作っています。
私好みのアクセサリー教室に出会えました!しかし出会ったのが遅かった…
8月には上海に行くことを先生に伝えたら、普通はカリキュラムに沿ってレッスンしていくのですが、行くまでの間に私がやりたいことを、出来るだけ教えてくれると特例を作ってくれました。ありがとうございますぅうう!
今のうちにしっかり作り方を覚えて、上海に行っても一人で仕上げられるように頑張ります。

最初のレッスンで作ったピアス
 

2つ目 ロングネックレス
パールとパールをワイヤーを眼鏡留めという手法で繋ぎます。
 

3つ目 ティンカップネックレス
シルクコードでパールが動かないように結び目を作り、等間隔にパールが並ぶように結びます。
 

4つ目 オールノットのネックレス
3つ目と同じくシルクで結び目を作りますが、間隔を開けずに1粒ずつ。
この作業、私的にはハマリました。
 

教室ではワイヤーや金属はゴールドフィルドという金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたもので、時間が経ってもメッキのようにはがれることがないそうです。金属アレルギーにも反応しないようなので安心です。
私はまだ初心者なので、練習には一番扱いやすい淡水パールの物ばかりですが、淡水パールも色々な大きさや形や色があり、毎回選ぶのに迷います。
これから色々作るのが、楽しみです~♪

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]