忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローフードを意識しだしてから、間食が減りました。あんまりガッチガチに食制限するのは楽しくないので、友人と外食する時などは食べたい物を食べてますが、その分一人の時に調整します。と言っても、ローフードを食べるのであって、空腹は我慢しなくていいのです。(これからローフードのことをたびたびブログに書くと思いますが、このブログは私の独り言ブログと思って、ローフードの説明は省きます。不親切でごめん。)ローフードやリビングフードの本にスイーツのレシピも載っていますが、まだそれに手を出すのは面倒な気分なので、お腹が空いたら果物を食べるか、ナッツを食べます。ジャイアントコーンが入った塩味のナッツ類は大好きですが、せっかくヘルシー志向になっているので、ただローストしただけのナッツを買いに行きました。本当は生のナッツがベストなのですが、日本では取り扱っている店はごくわずか。
うちからは少し離れてるのですがコーヒーロースト・ヴィバーチェという店で、ローストしただけの美味しいナッツ類が買えることを思い出し、散歩がてら行ってみました。
20分くらいかかるので、たまにしか行かないのですが、行く度になんて気持ちいい店なんだろ~と思います。珈琲が大好きで、みんなに珈琲の美味しさを知ってもらいたいと思っているのが伝わってきます。豆を売っているだけでなく、そこで飲むこともできるのですが、「お時間大丈夫だったらサービスの珈琲飲みませんか?」と言ってサービスなのにちゃんと1杯のためにドリップしてくれるのです。珈琲を愛している優しい店主さんが淹れるんですから、本当に美味しくて気持ちも癒されます。こういう店いいなぁ~
あ、とくにお洒落~な店ではありませんよ。(正直でごめん)
ヴィバーチェのHPに珈琲の淹れ方の動画があるのですが、人柄が出ていて面白いです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]