忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは「らでぃっしゅぼーや」という有機野菜、無添加食品の宅配サービスを利用している。有機野菜や果物は美味しいし、私はスーパーに買物に行くとついつい安さにひかれて、添加物が多く入った食品を買ってしまったり、余計なものまで買ってしまうので、防止のためにもこの方法をとっている。
ただ少々お高いので、少しお得になるセットを買っていて、それは旬の野菜が適当に組み合わさって届けられる。だから自分が進んでは買わない野菜も入っていて、これどうやって調理しよう…と悩むこともよくある。
うちの旦那さんは料理が好きなので、土日は彼が全部作るのはとぉっても有難いのですが、土日に料理しやすい野菜を取られてしまうのだ!だいたい彼も使わないのは、ごぼう、かぼちゃ、里芋等の根菜類。これらが届くと「またかー。きんぴらと煮物以外に思いつかないよー」とうなだれる。しかも彼はきんぴらはよく食べてくれるけど、かぼちゃはあまり食べない。私もそんなに好きーってわけじゃないので、「あ~あー。どうしよっかなー」と厄介なシロモノ。しかも傷むのが早い。
そしてまた届いたのだ…
この間も来たばかりなのに!しかも先週届いたサツマイモがまだ2つもあるぞ。
私はネイルのお客様にしょっちゅう「かぼちゃとかサツマイモって何に使います~?」と色んな人に聞いている。そうすると「お菓子にする。子供達大好きよ♪」などと返事が返ってくる。
お菓子かぁ…めんどくさそう。そして4分の3私が食べることになりそう…
でも、かぼちゃの煮物は飽きたし、まだかぼちゃの季節は続くし、作ってみるか!
そして図らずとも今日はハロウィンなのであった!
恥ずかしいくらい私らしくない日になってしまった。

PR
« 電車の旅HOME昆布巻き »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]