忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海生活を終える時期がやってきた。
常にこの時を意識してきたくせに、いざその時が来ると全然準備ができてない。
残り少ない時間に上海でしておきたいこと、行きたいところを考えるが、特別思い付かないので、もう充分という気もするけど、慣れ親しんだ場所や習慣と別れるのは、とても寂しい。
勝手にあと1年くらいはいるんじゃないかと、もう一周上海の季節を過ごせると思っていたので、色々なことに挨拶をせずにお暇するような、ムズムズした気分。
本帰国しても、きっと上海には旅行で来るとは思うけど、今感じてる感じは味わえない。
来た頃は早く日本に帰りたいと思っていたけど、今は名残惜しく感じるくらい上海が好き…かというと、好きって程ではないかもしれないけど、自分の生活の場所として、しっくりきちゃってる。
あ~あ。もうちょっといたいなー。
もうちょっといたところで、私の中国語はそれほど成長しない気はするが、もっとペラペラになって帰りたかったなー。

心残りはせっかく始めた篆刻。
彫ってみたい絵に到達できなかった。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
辞令
今日に戻ることになってごめんね!
こちらの仕事の都合で引越しするのが心苦しい
みんみん 2015/04/08(Wed)13:57:52 Edit Top
読み込み中・・・
今日じゃなくて急ね。
中国語を取得してない私が言うのもなんですが、みんみんの日本語がすこーし変になってきてるので、そろそろ帰り時でしょう!
上海での楽しい思い出たくさんできたね!ありがとう。
aya 2015/04/09 11:33
無題
久しぶりにブログを覗いて見たら!
なんと本帰国なんですね~!!!

1年前の今頃、私も上海を離れ。。。。今でも懐かしく思い出します。
ママになって、初めての育児に奮闘した街『上海』には、沢山の思い出がいっぱいですもんね(^^)

初めて、一緒にコーヒーを飲んだあの日も懐かしいですね!

いつか日本で再会しましょうね(^^)
harmony URL 2015/04/30(Thu)14:07:37 Edit Top
読み込み中・・・
Harmonyさんと知り合ったのは上海に行ってすぐの頃だったので、あの頃の事すごくよく覚えてる。
待合わせでさえ冒険みたいだったな〜
Harmonyさんのまた別の土地での冒険は落ち着いてきた頃かな?
海外で出会ったせいか、今もそんなに距離を感じないです。
また今度会おう!
aya 2015/05/04 09:33
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]