忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は変わってしまった・・・。
とっても嫌な人間に。
昔はもっと良い人だった気がするのだけど、どうしてこんなになってしまったのだろう?
以前は人間的に成長したいと思い、日頃の言動や行動を振り返って気をつけていたように思う。
今足りないと思うのは、辛抱 だ。
すぐ怒ってしまう。
すぐ嫌味を言ってしまう。
気分で行動してしまう。
このことに一番被害を受けているのが夫だ。って言うか夫だけ。まあ、少なからず娘も。
狭〜い世界で生きているので関わる人間が少ないからこの程度で済んでいるが、逆に狭い世界で生きているからこそ、社会での顔になる機会が少なくて、素のままの自分でいられることが災いしている気がする。
素のままの私は我儘で子供っぽくて本当に嫌なヤツ。
変わってしまったと言うより、本来の姿なのだろう。
社会で人とたくさん関わっていると気を遣うけれど、恥ずかしくない振る舞いが板につくのは良いことだ。
原因がわかったのだから、今の自分の状況でも、やれるだけ気を引き締めないとと思う。
エスカレートしたらやばいやばい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あやさん、こんばんは ご無沙汰しています。
いわちゃんです。
私。わかります?
日本での生活も4年目に入り、以前上海にいたことも忘れてしまうくらいになった今日この頃です。
ほんと、久しぶりにMixiみました。あやさんのブログも久しぶりです。
このつぶやきわかります。ドンピチャ今の状態がそうなので思わずコメントしちゃいました。
最近の私ほんと嫌な私です。

>すぐ怒ってしまう。
>すぐ嫌味を言ってしまう。
>気分で行動してしまう。

私もまったくその通りです...
今親の介護に関わるようになり、日々ストレスが溜まってきているよう...
世界が狭い中で息がつまりそうです。
そして、私も夫や娘にあたってしまっている。
一番大切な家族に被害があるってやっぱりよくないですよね。
お互い努力!していきましょう(*^^*)

本帰国だそうですね。
私も名残惜しく本帰国しました。
残り少ない上海生活楽しんで下さいね。
いわちゃん 2015/04/05(Sun)21:57:53 Edit Top
読み込み中・・・
お久しぶりです!
もちろん分かりますよー!
本帰国してもう4年も経つんですね〜。大学の時が懐かしいです。皆さんどうしてるのかなぁ。
このブログ、UPして少し後悔していたので、コメント頂いて救われた気分です。
自分の思ったようにいかない時ありますよね。うまいストレス解消法を見つけて、なんとかやっていきたいものです。
いわちゃんは自分の時間を作るのが難しい状況かもしれませんが、もし都合がつけば帰国後、お会いして上海の思い出話をしたいです!
aya 2015/04/06 22:15
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]