忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は料理教室に行ってきた。料理教室と言っても、プロのお料理の先生ではなく料理の上手な知人が教えてくれるのである。
だいたい月に1度くらい開かれるけれど、随分続いている。よくレパートリーが途切れないなぁと感心する。いつも簡単で美味しいものを教えてくれるので、レパートリーの少ない私は本当に助かります。
今日のメニューは、かぶのポタージュ、ミルフィーユ風ロールキャベツ、かぼちゃのサラダ、カジキマグロのトマト煮、サツマイモとちりめんじゃこのご飯、にんじんのカップケーキでした。
これだけの豪華なメニューで、材料費の1500円だけで教えてくれる。とっても良心的!
レパートリーが増えるのはもちろん嬉しいし、出来上がった料理を食べながら、そこで会った人達と色々お喋りするのが楽しい。本当の料理教室だと、時間制限があったりするのでキチキチしているけれど、人の家なのでついつい長居してしまいます。
場所は等々力なのですが、時間より早く着きすぎてしまったので、等々力渓谷に寄ってみました。
初めて行きましたが、これからお料理教室に行くたびに寄ることになりそうです!環八のすぐ近くにこんなに気持ちの好い自然があったなんて感激!

 

PR
今日は美味しいものに目がない友人と朝の8時半(!?)に待ち合わせて、鎌倉の七里ヶ浜まで朝食を食べに行ってきました!
「bills」というシドニーで人気のレストランで、ニューヨークタイムズで世界一の朝食と評されたスクランブルエッグで有名らしいのです。
「食べログ」で検索したら朝食から行列してると載っていたので、平日だから大丈夫でしょーと言いつつ早めに向かったところ、甘かった!並んでる!えーっ!!七里ヶ浜ですよ?
9時半オープンだと思って9時40分くらいに着いたのですが、私の調べ間違えでオープンは9時でした…
それにしたって平日の朝食ですよ。
目当ては朝食ですが、お店は海に向かっている立地で絶好のロケーション!開放的な店内がすごーく気持ちよいのです。天気も良かったので本当に好い気分でした。
オーダーはスクランブルエッグとトーストのセットと、ハニーコームバターをのせたリコッタパンケーキを友達と半分こしました。
世界一の朝食?かなぁって感じでしたが…普通に美味しかったです。
パンケーキは今までに食べたことのない味と感触でした。
雑誌にディカプリオやキャメロン・ディアスがやみつきになったと書いてありました。ふうん…
あ、不満は全然ありません。美味しかったです。ただ私の想像上ではほっぺたが落ちるくらい、ものすごーく美味しいと思っちゃってたので。。。だけどまた食べたいと思うくらい美味しかったですよ。
スクランブルエッグは牛乳いっぱいフワフワ。パンケーキもフワフワ。バナナとの相性もよくリコッタチーズが入っているので、ただフワフワしているだけではなくクリーミーな食感もありました。
キラキラ光る海を眺めながら珈琲を味わう、贅沢なひとときでした。
接客も良くて、可愛い子ばかりでした~

Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]