忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かのきっかけで生ジュースに興味を持って色々調べて、すっかり生ジュースに恋してしまった。我が家の朝食はリンゴと紅茶というのが定番でしたが、現在は毎日生ジュースです。
恋した理由は、なんだか健康でキレイになれそう!というところ。(根拠は書くのが大変なのではしょります…)
中国転勤の内示を受けて、一番私が気になったのは食のこと。上海は日系スーパーもたくさんあるようですが、表示を信じてOKとも限らず、気をつけるにも限界がある。あんまり神経質になるのも不安が倍増するだけだと思うので、悪いものを体に入れてしまっても、消化機能や解毒機能とにかく自分の体が強くなることをしよう!と考えた。そこでまず手始めに生ジュースなのです。
けっこう前に流行ってたみたいですね。その時は「なんか不味そう」と気にもとめていませんでしたが、これがこれがとっても美味しい。
リンゴと人参を入れると他に何を混ぜても美味しくなるようで、色々試しています。
例えば中途半端に残った春菊を入れても美味しかった。
ジュースなんてすぐお腹空いちゃいそう~と思いましたが、一口一口ゆっくり有難~く飲んでいるせいか結構満腹感さえ感じます。
生ジュースを飲み始めてそろそろ3週間。 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]