忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しい珈琲を飲ませてくれるのが一番嬉しいことですが、雰囲気の良さは並の珈琲でも美味しく感じるものです。
良い雰囲気の種類は様々。なかでも私が引き寄せられるのは昭和の雰囲気が漂っている店です。
それはおしゃれな若者が利用するカフェとは対極な、おじさんが新聞を読みながらトーストをかじっているような喫茶店!茶色い粗目のお砂糖が置いてあったり、お店の電話番号入りの案外かっこいいマッチがあったり、寡黙なマスターもいてもらわないと様になりませんね。
そういうお店は神田の古本屋界隈や、中央線沿線にいい感じのお店がたくさんあります。
そんな話をいろんな人にしていると、良い情報が転がり込みます。
「たぶん気に入ると思う!」とネイルのお客様が教えてくださり、行ってきました!
名古屋からじりじりと関東にも進出してきた「コメダ珈琲」。
名古屋文化ぷんぷんの喫茶店というよりファミレスみたいなお店なのです!下丸子店です。
日曜日の9時ごろにモーニングに行ったのですが、結構込んでて出る頃には並んでました。
上に書いたようなおじさん喫茶とは雰囲気は違いますが、昭和な感じです。
スポーツ新聞や女性週刊誌等が豊富に置いてあり、反知的な雰囲気にすごーくリラックスできました。
食べ物もどれもチープな魅力的満載で気が競りました。これは通うことになりそうです。

PR
« billsHOME気になるもの »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
コメダ珈琲
コメダ珈琲、知ってますよ~ん。確かに下丸子にありますね~。私は神奈川にあるコメダ珈琲に入った事があります。その時はコーヒーしか注文しませんでしたが、確かにお食事、スイーツ等のメニューが魅力的だなあと思いました。
サロンドマリアージュ 2008/10/19(Sun)23:11:46 Edit Top
そうでしたか!
ご存知だったんですね~
今度はあんこのトーストを食べたいなぁと思ってます。
コメントありがとうございます♪
aya 2008/10/20(Mon)18:36:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]