忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ慣れてきた。
と、感じる。
結婚以降、生活がガラッと変わる事数回。
結婚して家事と仕事をする生活になり、仕事を辞め家で仕事をするようになり、夫の転勤で海外生活をするようになり、妊娠して1人で日本にもどり、入院生活をし、出産して短期間ではあったが母子家庭みたいな時期があり、海外での子育て生活、日本に戻り現在に至る。
変化が多い数年を経て、しばらくこのペースでいくのでは?と見えてきた。
上海から戻って1年が過ぎたが、子供のいる日本での生活がずっとしっくりこなくて、演じてるみたいなこそばゆさがあった。
母親っぽいことで1番、これでいいんだろうか?と思いながらやってるのが、幼稚園にまつわること。ママ同士の関わりや、先生との関わり、他の子供との接し方など。
こんな感じで大丈夫~?変じゃなあい?と周りの反応に過敏になっていた気がするけれど、1年経って、そう言えばこ慣れてきたかもって感じだ。
家事をするリズムや、部屋の使い勝手なんかも、些細なことだけど自分流が安定してきたみたい。
今の私は紛れもなく専業主婦だ。
夫と娘のスケジュールや健康管理を最優先に考えて動く人。
やらなくちゃならないことが、日々何かしらあって、合間に自分のしたいこともして、じっくり何かを考えることをしていないことに、うすうす気付いていて、私らしくないなーと気付いていたけれど、それもまたじっくり考える間がない。
途切れ途切れで流れていく。
今はサポーターとして生きる時期だと納得しているが、じっくり考えて出した答えではないので、何か忘れてないかが気になる。
じっくり考えてないから、不満!って感情も湧いてないことを、いいなって思う、変な感じ。
この感じ、わかる?
自分の気持ちの深いところを放っておくと、それを言葉にするのが難しいと知った。いろんなことに慣れた分、何かを忘れてるようで、もどかしい。
きっと私は昔、お酒を飲みながらこういうことを、ダラダラダラダラ喋って整理していたんだろうなぁ。
うーーー喋りたい!語りたい!
相手がいない。
時間もない。
そういうことを、サクッとできたらすごーく良いなぁ。
どうしたもんじゃろの~


最近ハマってるグラノーラ作り
自分好みのドライフルーツやナッツを好きなだけ入れられる!
PR
HOME女同士 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]