忍者ブログ
日々思い浮かんだことを、気の向くままにあれこれと…
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通っている中国語学校で、課外授業を開いてくれていて「中国結び」というものに参加してみた。
中国結びとは、紐を編んで色んなものを作る手芸で、中国駐在中の奥さん達に人気の習い事のひとつ。
私も手芸は好きなので、参加してみたはいいけれど、すっごく難しい!しかも説明は中国語オンリーなので、さっぱりわかりませーん。
参加者多数のため一人一人回ってくれても、すぐ分からなくなっちゃうので混乱状態の生徒だらけ。
このクラスは10回を予定しているようでしたが、私は早々にやる気をなくし、早く終わらないかなーなんて早くも諦めてキョロキョロしてましたが、先生はとっても熱心で諦めずに教えてくれるのです!
なんだかその親切さに負けて次の週も参加しちゃいましたが、やっぱり無理…。
先生、ごめんなさい。私には無理です。
せめて、この出来上がった物を是非とも使いたい!とか誰かにプレゼントしたい!と思えたら、もっとやる気になれたのでしょうが、どうも私が好きな感じでもないのですぅうう。
切り絵教室があったら良かったんだけどなー。

PR
Copyright © 珈琲を飲みながら in上海 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]